2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


理屈抜きで選ばれるポケモンたち

kage

2037/12/31 (Thu)

第6世代
    
     

【スパトレ攻略】  【おトクなけいじばん】

第5世代編
       


ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

【MHXX】村☆10ラストの高難度クエストまとめてクリアしました!

kage

2017/04/26 (Wed)

055.png

うですか!クエスト消化してますか!?
今回はプレイ日誌的なアレです。

トップ画像のアイルーちょっとだけ浮いてますよね。
特別なオトモスキルのエーラの術 (配信オトモのハッピーが持ってます)を付けると何故かアイルーがちょっとだけ浮くのです!!(大嘘)
浮かせるやり方は自分で考えてみて下さい。

【MHXX】アイルーでもわかるダブルクロスで強化する操虫棍 猟虫レシピ

kage

2017/04/04 (Tue)

TOP_20170401224156545.png

んですって!?
また猟虫について分からない事があってこのブログに来ちゃったんですか!?
もー!しょうがない人達ですねぇ…笑
すでに色々と調べてありますよ!!
まったく…みなさん、本当に操虫棍がお好きですねぇ笑

という事で!改めまして!
MH4の頃に『操虫棍 猟虫の強化むずかしくて諦めてた人』向けにレシピを書き始めて今回で4回目!
MHXXから始めた初心者の方にもわかり易いように猟虫の育て方を書いていこうと思うので今回もよろしくお願いします!


※猟虫をモリモリ育ててもラージャンに成長させる事は出来ませんでした。

【おいしいやつ】Twitterで話題のクレアおばさんのクラムチャウダーを使ったクリームパスタ作ってみた!

kage

2017/02/22 (Wed)

TOP_20170222115734691.jpg

とTwitterで流れてきたツイート見てたら
『クレアおばさんのクラムチャウダーは生クリームの代わりになるらしい…』
というツイートが!

これが本当なら物凄くコスパの良いクリーム系のパスタが食べ放題じゃないか!!
という事でレシピを検索したものの…
情報発信源の方のレシピがなんと、目分量!!との事で!
気合いで料理する感じのパワフルシェフでした。

いろいろ探しても具体的なレシピが見当たらなかったので
レシピ自分で作っちゃいました。
3皿ほど試行回数しながら4皿目でこれだ!!というのが出来上がったのでご紹介!

そもそもクレアおばさんとは…?

食品業界 3大おばさんのひとり。

食品業界3大おばさん


3人の中で唯一 既婚者の設定。
2人の子ども持ち、2人が成人して巣立ったあとは夫のアッシュと2人暮らし。
村の子ども達に自慢のシチューを振舞ってるそうです。

デュラムおばさんは髪の毛がパスタ仕様。
フォークで髪の毛を巻いているのか、髪の毛がフォークに巻き付いているか念能力の使い手なのでは?と一部の人が論争を繰り広げているが真相は謎。

ちなみにステラおばさんは近藤春菜ではない。

クレアおばさんのクラムチャウダーが選ばれるワケ

DSC_5874.jpg
普段クリーム系のパスタを作る際、生クリームを使用する事が多いと思います。
でも生クリームって消費期限が短いし、一度に使いきれない上に 冷蔵庫に常備しているような食材じゃないですよね。
パスタの為にわざわざ買いに行くなら外食したり、レンジでチン出来る冷凍物で済ませた方が早いしお値段的にもお手頃。
妥協して牛乳で作ったりもしますけど殆ど牛乳味。
と、中々手が出せないのがネックですよねぇ。

ですが!クレアおばさんのクラムチャウダーなら
1箱で8皿分のパスタが作れる
・消費期限は9ヶ月
・本来はクラムチャウダーなので アサリやチキンブイヨン等のうま味成分がギッシリ!

そしてなにより…
DSC_5873.jpg
1皿分ずつ切り分けて使える のはでかい!
普通のシチューやカレーのルーって4個ずつのパッケージになってるから
『ちょっと食べたい時』に1、2皿作る~ってのが出来ないのでこれは本当に便利。

こりゃ選ばれるわ…!!

参考価格
生クリーム200ml(2皿分)…200~400円
クレアおばさんのクラムチャウダー(8皿分)…200円

【ポケモン】ゆびをふるレンタルチーム

kage

2017/02/15 (Wed)

くびふりマルチTOP


アローラ! お久しぶりです!
みなさま!!どうよ指ふってる???

…え!?
ゆびをふるポケモンを持ってないってー!?
そんなー!仕方ないなー!!(棒読み)
じゃあ私のスペシャルなゆびふり戦士達をレンタルしちゃう!!


今回は!
サンムーン…というより PGL(Pokemon Global Link) の新サービス QRレンタルチーム を使った遊びをご紹介!
QRレンタル01

こちらのQRレンタルチームでは自分の組んだチームを公開して世界中のトレーナーと共有する事が出来るサービス。
逆にレーティングバトル1位のトレーナーや有名なトレーナーのチーム、仲の良い友だちのポケモンを借りてバトルする事も可能!


自分だけのスペシャルなポケモンを集めチームを組ませて公開出来るなんて!!素晴らしいサービスですね!

みなさんはどんなチームを組んで公開する予定ですか?
アヴェンジャーズ のようなチグハグなようでピンチには一致団結して戦うようなチームですか?
13724752_1112338122193490_1441829292_n.jpg
ジャスティリーグ のようないくつものチームリーダーが集まって力を合わせるようなチームもいいですね!

でも アクアマン はダサい のでジャスティスリーグのメンバーとして私は認めません。
Aquaman1_1.jpg

ちなみに我が国 日本が誇るスーパーヒーロー戦隊は…
199heroregend_a.jpg
『 数の力 』 で敵を倒すのでした…

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

