2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12


kage

--/--/-- (--)


【MH4G】剥ぎ取り装備 作成して効率良く モンスターの特濃 集めようぜ!!

kage

2014/11/23 (Sun)

モンスターの特濃

うも!スキル:カビキラーの付いてるスプレー装備して
【G☆3 イベントクエスト:年末の大掃除】攻略中のるくです!


今回は 操虫棍武器、防具に必要な素材
『モンスターの特濃』を効率良く集められる装備を紹介します。

下位、上位でも使用できるので素材集めに便利です!



【MH4G】発掘操虫棍 強化レシピ - ガルーヘル/カゼキリバネ

kage

2014/11/19 (Wed)


ガルーヘル/カゼキリバネ編

この猟虫は人気のパワー&スタミナタイプにはなれないのですが
一応補完的な形で作成しました。
虫の見た目がカッコいいの特徴です笑

・貫通タイプ
・溜め短縮タイプ

の両方用意しておきますね。

目標の猟虫 サルヴァースタッグ/グランツビートル (貫通タイプ)
グランツビートルステータス

目標の猟虫その2 シナトオオモミジ/ヴァルフリューゲル(溜め短縮タイプ)
ヴァルフリューゲルステータス


【MH4G】発掘操虫棍 強化レシピ - エボマルドローン/エボクルドローン

kage

2014/11/19 (Wed)


エボマルドローン/エボクルドローン編

目標の猟虫 ドスアルジャーロン/ドスエルドラーン

ドスアルジャーロンステータス



【MH4G】発掘操虫棍 強化レシピ - ハルキータ/ガシルドーレ

kage

2014/11/19 (Wed)

ハルキータ/ガシルドーレ編

目標猟虫アムルマリキータ/オスパーダドゥーレ

アルムマリキータステータス


【MH4G】発掘操虫棍 強化レシピ - ザミールビートル/アルマスタッグ

kage

2014/11/19 (Wed)

ザミールビートル / アルマスタッグ編

目標猟虫アムルマリキータ / オスパーダドゥーレ

アルムマリキータステータス


【MH4G】全ての猟虫パターン掲載!発掘操虫棍用 猟虫強化レシピ!

kage

2014/11/17 (Mon)

14160791550.png

待たせしました!!猟虫レシピのブログが更新しましたよ!!
今回は 発掘武器:操虫棍 編です。

そろそろG級クエストなんかもやりつくして王冠マークつけちゃったりしちゃって。
その内持っている武器じゃ満足出来なくなって 発掘操虫棍 なんかに手を出す頃でしょうか!

んな 発掘操虫棍 ですが、なんと 今までのレシピ ”使えません”

何故なら…
高ランクの発掘操虫棍の猟虫は既にステータスが振られており
一段階進化してしまっている為
生産武器で使っていたレシピのようにLv1から餌を与える事が出来ないのです。


ですが!ご安心ください。
現在、全てのステータスパターンから最も無駄のないレシピを製作中です。
※個人で調べて計算しているのでスピードに難ありですが随時更新中


ポッキー アーモンド クラッシュっぽくないですか?
【公式サイトはこちら】
金砕棍棒
個人的にアーモンドクラッシュ棍って呼んでます。使ってないけど。



【MH4G】僕らの街を守れ!出撃!超ハンターダイオー!

kage

2014/11/02 (Sun)


ストーリー01
竜人商人からの依頼で山菜を採りに
遺跡平原へ来たハンター

なんでも最近怪物が出るという噂で
誰もこの辺りに観光に来れなくなったらしい。

そこに…
