2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12


kage

--/--/-- (--)


【MHX】アイルーでもわかるMHXで強化する操虫棍の猟虫レシピ

kage

2015/11/30 (Mon)

TOP_20151201101531335.png

うもお久しぶりです!虫野郎、虫娘のみなさん!
MH4G 操虫棍レシピはお役に立っていましたでしょうか!?
お元気でしたか?
私は元気です!なぜなら…MHX(クロス)絶賛プレイ中!だからね!!
いやぁ…とうとう発売しましたね!
ツイッター見てるとやはりまぁ
『操虫棍の強化がわからない』『むずかしい』『強化方法が変わってめんどくさくなった』
みたいなコメントよく見かけますね。
攻略サイトも全然更新されないし……

でも大丈夫!
今回も迷える子羊達を 最強猟虫へ導いてあげましょう!
※実際に3DSをさわりながら記事を読んでね!

今回覚える事は”2つだけ!”
①エサの集め方
②強化の仕方  のみ!!


序盤での猟虫育成についてアドバイス

クリア前から最強猟虫にするための準備は出来ます。
やり方が分からなくてもこれだけ守っておけば大丈夫です。

以下の事に気を付けて育成して下さい。
①Lv.6 まで他の虫に進化(派生)させない事
6-6-6.png
最強の猟虫はレベル6 から派生出来るようになります
②ステータスを ”6/10” 以上にしない事
6-6-6-2.png
6/10 を超えても良いのですがエサと素材が勿体ないので
なるべく6で止めておく事をお勧めします。


も く じ

前作(MH4G)からの変更点


エサの種類と集め方


強化の仕方


強化レシピ一覧


その他データ集




【ポケモン】リボンコンプ型デンリュウ~XY ORAS編~

kage

2015/11/04 (Wed)

関連記事
【ポケモン】リボンコンプ型デンリュウ~XD編~
【ポケモン】リボンコンプ型デンリュウ~Em編~
【ポケモン】リボンコンプ型デンリュウ~HGSS DPt編~

TOP_20151104030127138.png

遂にXY ORAS編!

今まで合計して82個のリボンを獲得したデンリュウ
残りのリボンはあと15個

大きく分けて6つあります
■殿堂入り関連…2種
■ポケパルレ関連…1種
■スパトレ関連…1種
■購入関連…3種
■コンテスト関連…6種
■バトルハウス関連…2種

なんの苦労もなく取得できる物ばかりですのでサクっと終わらせちゃいましょう!

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
