2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】なかまづくりアイアント育成して運ゲに持ち込もうぜwwww

kage

2013/07/02 (Tue)

632.png
図鑑No.632 てつアリポケモン
天敵の クイタランに 対して みんなで 役割分担 しながら 反撃して 巣から 追い払う。
XYの集団バトルで出てきそうな気がしてきました。

いわゆるなかまづくりアイアントです。


アイアントLv.50@ひかりのこな
632.png
特性 :はりきり
性格 :ようき
個体値:31-31-31-×-31-31
努力値:AS252 B4
実数値:133-161-133-×-68-177
技構成:なかまづくり/みがわり/つめとぎ/いわなだれorアイアンヘッドor

特性はりきりについて
攻撃が1.5倍になるが物理技の命中率が0.8倍になる

これを相手に押し付けてひかりのこなと合わせると…
命中率100の技が72にまで下がってしまうのです。
アイアントの苦手とする炎技の大文字ですが命中率85→61にまでダウン。
HP無振り4n+1なので身代わりを連続で5回も貼ってれば勝手に外れます。

対してこちらはかわして身代わりを貼ったあとは爪を研いで命中率を取り戻し火力上昇を謀ります。

まっ。どうせだいもんじ当たるんですけどね!

控えにゴチルゼル連れてるとスカーフ持ちとか先制技とかとんボルチェンが飛んでくるので仲間に引き入れて楽しく運ゲーをしましょう。



※7/6追記
はりきりの命中補正は物理技にのみ影響があるようですwww
だいもんじひょいひょいするもんだからてっきり補正されてるのかとおもってましたが運が良かっただけのようです。

この記事へのコメント

kage

確か特殊技は張り切り補正受けなかったハズだぞ笑
俺の張りキッスが文字採用してるのもそーゆーワケだが…いかに

Posted at 18:16:03 2013/07/04 by しゅんP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

