2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】レッドカードボスゴドラ育成して電磁波とかステロ撒きまくろうぜwwww

kage

2013/07/06 (Sat)

306.png
図鑑No.306 てつヨロイポケモン
山を まるごと 縄張りに する。キズが 多い ボスゴドラほど 戦っているので 侮れない。
傷を負いつつ戦うのポケモン。
味方の為に身を犠牲にして電磁波やステロを撒くその姿…まさにのポケモン。

これはA種族値110もありながらそれを無駄にする型のお話である。

Lv.50ボスゴドラ@レッドカード
306.png
特性 :がんじょう
性格 :のんき
個体値:V-×-V-×-V-0
努力値:H252 B28 D230
実数値:177-130-224-80-109-63
技構成:まもる/でんじは/ステルスロック/ほえる

B:意地っ張りオノノクスの地震耐え
D:余り
S:最鈍(電磁波撒けばほとんどのポケモンに先制出来ます)

■頑丈+レッドカードについて
ボスゴドラと言えば頑丈で耐えてメタルバーストを放つスペシャリスト。
なのですが!
相手は頑丈つぶしの弱パンチを撃ってくる事がほとんどです。
とんボルチェンで帰ってしまう+有利なポケモンの登場など。
もしくは先発襷アタッカーでメタバを耐えてそのまま殴ってくる事も。
そこでレッドカードを持たせる事で
①相手の手持ち割れ
②後続への電磁波撒き
③電磁波撒いたあとのステロで退場させた先発襷ATの襷潰しor後続の襷潰し
④積んでくるポケモンを頑丈で耐えて退場させる事
が可能に。

鬼火を打たれても攻撃技が無いので問題なし。
みがわり+積み系は吠える

弱点は
地面タイプやちくでん等の電磁波無効ポケモン
挑発持ち
ラム竜舞いオノノクス等。

電磁波で動けない場合もあるのでやることが無くなったらとりあえず吠えとけばステロダメージが入るので吠えましょう。
やることが単純かつ、簡単なのですがみがわり読み吠える等のいわゆる読みレベルが高ければ上記以上のポテンシャルを引き出せる可能性があるポケモンだと思いました。

弱パンチ食らって頑丈が潰されてもB種族値180は伊達じゃなく4倍弱点でなければ割と色んなの物理攻撃を素で耐える事が出来るので試行回数多めです。

場を荒らすじゃん?
後続にエルフーンとかで更に荒らすじゃん?
んでカイリューさんとかの600族が美味しいトコ全部もってくんですわwww

この記事へのコメント

kage

ノクタスの考察はよ

Posted at 18:13:45 2013/07/06 by しゅんP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

