2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】フレディ型リーフィア育成して土に潜ろうぜwwww

kage

2013/07/10 (Wed)

470.png
図鑑No.470 しんりょくポケモン
植物の ような 細胞になり 体内で 光合成を して きれいな 空気を つくりだせる。
か、かわいい…

フレディと言っても
フレディマーキュリー

こいつとか

エルム街 フレディ

こんな殺人鬼ではなく

葉っぱのフレディ
葉っぱのフレディからとってフレディ型と名付けました。

はっぱフレディと言えば
大きな木の太い枝に生まれた、葉っぱのフレディのおはなし。
春に生まれたフレディは、数えきれないほどの葉っぱにとりまかれていました。はじめは、葉っぱはどれも自分と同じ形をしていると思っていましたが、やがてひとつとして同じ葉っぱはないことに気がつきます。
フレディは親友で物知りのダニエルから、いろいろなことを教わります。自分達が木の葉っぱだということ、めぐりめぐる季節のこと...
フレディは夏の間、気持ちよく、楽しく過ごしました。遅くまで遊んだり、人間のために涼しい木陰をつくってあげたり。
秋が来ると、緑色の葉っぱたちは一気に紅葉しました。みなそれぞれ違う色に色づいていきます。
そして冬。とうとう葉っぱが死ぬときがきます。死ぬとはどういうことなのか...ダニエルはフレディに、いのちについて説きます。「いつかは死ぬさ。でも”いのち”は永遠に生きているのだよ。」
フレディは自分が生きてきた意味について考えます。「ねえダニエル。ぼくは生まれてきてよかったのだろうか。」
そして最後の葉っぱとなったフレディは、地面に降り、ねむりにつきます。
                                                          公式サイトより

というお話。
地面に降り土に帰るのですね。はい、わかりました!


リーフィアLv.50@たべのこし
470.png
特性:ようりょくそ
性格 :いじっぱり
個体値:V-V-V-×-V-V
努力値:H196 A244 B4 D4 S60
実数値:165 177 151 72 86 123
技構成:リーフブレード/あなをほる/まもる/つるぎのまい

A:ほぼぶっぱ数値1よりも耐久を1ずつ上げたかった(心配性)
S:準速70族抜き
※70族一覧
メタグロス/キリキザン/レアコイル/ダイケンキ
ジュゴン/レントラー/ニョロトノ等

HBD:AS振って余りを耐久指数的に一番高くした振り方

もともと晴れパ用リーフィアを作りたかったので調べてたら穴を掘るを覚えるので雨パメタっぽい型として
あなをほるを採用した型。
キュウコンとの相性も良さそうなので作ってみました。
かなり昔に作った型なので現在と環境が違いそうですが一応ダメージ計算残ってたので載せておきますね。


■攻撃面文字色
○A244振り 剣の舞あなをほる
H252キリキザン ダメージ: 178~210 割合: 103.4%~122% 回数: 確定1発
H252レントラー ダメージ: 214~254 割合: 114.4%~135.8% 回数: 確定1発
H252ライコウ  ダメージ: 226~266 割合: 114.7%~135% 回数: 確定1発

H252メタグロス ダメージ: 144~170 割合: 77%~90.9% 回数: 確定2発

○A244振り あなをほる
H252ヒードラン ダメージ: 172~204 割合: 86.8%~103% 回数: 乱数1発 (12.5%)
無振りキュウコン ダメージ: 112~134 割合: 75.6%~90.5% 回数: 確定2発
無振りドリュウズ ダメージ: 134~158 割合: 72.4%~85.4% 回数: 確定2発


○A244振り リーフブレード
H252ニョロトノ ダメージ: 188~224 割合: 95.4%~113.7% 回数: 乱数1発 (81.3%)
H252ブルンゲル ダメージ: 200~236 割合: 96.6%~114% 回数: 乱数1発 (75%)
H252ジュゴン  ダメージ: 182~216 割合: 92.3%~109.6% 回数: 乱数1発 (56.3%)
H252ダイケンキ ダメージ: 170~204 割合: 84.1%~100.9% 回数: 乱数1発 (6.3%)

H252バンギラス ダメージ: 138~164 割合: 66.6%~79.2% 回数: 確定2発
H252テラキオン ダメージ: 164~194 割合: 82.8%~97.9% 回数: 確定2発
H252カバルドン ダメージ: 132~156 割合: 61.3%~72.5% 回数: 確定2発
H252トドゼルガ ダメージ: 164~194 割合: 75.5%~89.4% 回数: 確定2発



■耐久面(物理)
A特化メタグロス冷凍パンチ ダメージ: 78~92 割合: 47.2%~55.7% 回数: 乱数2発 (69.9%)
A特化レントラー炎の牙(晴れ)ダメージ: 92~110 割合: 55.7%~66.6% 回数: 確定2発
A特化ドリュウズシザクロ  ダメージ: 82~98 割合: 49.6%~59.3% 回数: 乱数2発 (99.61%)
A特化バンギラス炎のパンチ ダメージ: 78~92 割合: 47.2%~55.7% 回数: 乱数2発 (69.9%)
A252テラキオン珠インファイトダメージ: 107~126 割合: 64.8%~76.3% 回数: 確定2発
A特化キリキザン珠ふいうち ダメージ: 87~103 割合: 52.7%~62.4% 回数: 確定2発


■耐久面(特殊) 
C252ライコウめざパ氷 ダメージ: 102~122 割合: 61.8%~73.9% 回数: 確定2発
C特化レントラーめざパ氷 ダメージ: 100~118 割合: 60.6%~71.5% 回数: 確定2発
C特化ニョロトノ冷凍ビーム ダメージ: 130~154 割合: 78.7%~93.3% 回数: 確定2発
C特化ブルンゲル冷凍ビーム ダメージ: 124~148 割合: 75.1%~89.6% 回数: 確定2発
C特化キングドラ冷凍ビーム ダメージ: 136~160 割合: 82.4%~96.9% 回数: 確定2発


※A252振りで問題ありません!この頃は何を考えてたのかサッパリです。
A特化リフブレでH252ニョロトノがダメージ: 192~228 割合: 97.4%~115.7% 回数: 乱数1発 (87.5%)
6%も変わってくるのでBDをAに回しましょう!笑

素で火力が高い訳ではないので高い耐久力を活かし繰り出し性能を上げて
その都度舞っていけば相手のサイクルを崩す事も出来るので対雨パ要員の一匹として育ててみてはいかがでしょう!

僕はメブキジカ使いますけどね!

なんか深く考えたらごく普通の型です。
紹介するほどの物でも無かったのですが書いたのでアップする貧乏性。

まぁぶっちゃけフレディマーキュリーの汚い画像をあげたかっただけなんですけどねwwww

この記事へのコメント

kage

画像クソワロタw
天狗は譲らんぞ•••

Posted at 11:56:28 2013/07/10 by しゅんP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

