2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【ブログ記事】ファンタジーライフステータス振り&レベル上げポイントの紹介!

kage

2013/07/29 (Mon)

やっと発売しましたね!ファンタジーライフの続編(なのかな?)
ファンタジーライフlink! →→公式サイトはこちら←← 
全ライフを【でんせつ】にした後、今の今まで放置していたゲームなんですけどレベルファイブファンボーイとして見逃せませんでした!

攻略wikiさんも徐々に充実してきて情報なんかも明らかになってきて。
僕自信はツイッターで何か発見がある度にちくいち速報的に
こここのアイテムがあるよ!俺が見つけたんだよ!
とかなんとか呟いてました笑

今回はキャラクターのステータスの振り方レベル上げスポットのご紹介です。

が!
この先、記事の内容には 人によっては
ファンタジーライフの楽しさを奪ってしまう攻略法や
レベリングの話が含まれます。

やる事が無くなっちゃうかも…。

個人的にファンタジーライフはのんびり自分のペースで自由にプレイするゲームだと思ってます。
・ガンガンレベル上げして強くなりたい方
・BOSSモンスターキツイからちょっとだけレベル上げようかなって方
・純粋にステータスの仕組みなんかが知りたい方
はそのままスクロールしちゃって下さい!
このあとは本編です!




■ステータス振りについて

ご存じの通りレベルが上がると2pt貰えてこれを好きなステータスに振り分ける事が出来ます。
このステータス振りですが夜のダルスモルス図書館でお金と引き換えに振り直す事が出来ます。
ちょっとぐらい変なとこに振ったりライフに合わせて振りなおしたりする時は使ってみると良いかも知れません!

で!
このptは1ptでステータスが色々増えたりします。
まずはこちらをご覧ください。
FFL パラメータ
こちらはファンタジーライフ攻略の部屋様より拝借したデータです。

ぱっと見なんのこっちゃって感じですが
簡単に言えばちから1pt振ると片手剣の場合攻撃力が増えます
きようさの場合は0.5なので2pt振れば片手剣の攻撃力が上がります。

これは片手剣の場合であって
上の表を参考に現在のライフに合った効率の良い振り方を見つけましょう!

例) 弓 や 短剣 の場合きようさ1pt攻撃力上がります



では効率の良いステータス振りのご紹介。


超おススメ!まほうつかい(物理)
ステータスを じょうぶさかしこさ に全振りして
盾 と 短剣 を持ってライフをまほうつかいにするだけ。
余ったpt は好きな所へどうぞ!


説明:
じょうぶさに振ると1pt防御力が1上昇 します。
かしこさに振ると1pt魔法攻撃力が1.5増えて 魔法防御も1増えます

魔法の威力が上がって魔法防御も増える。
余ったptで防御も強化。
盾持ち短剣なら時間は掛かってもガード出来るし安全に戦える。


これを物理型でやろうとすると
ちから(攻撃)、じょうぶさ(物理防御)、かしこさ(魔法防御)と
三つに振り分けなければならない為どこかを捨てる感じになります。
魔法使い 便利だなぁ…笑

最初はふざけ半分でまほうつかい(物理)www とか言ってたんですが
などなど利点が多いステータス振り。
ひいては杖に持ち帰れば そのまま 普通の魔法使い として戦える。そんなハイブリット魔法戦士です!

もし攻略に行き詰ったらステータスを振りなおしてみると攻略の糸口が見えるかもしれません。

※前述しましたが ファンタジーライフは自由に好きなようにプレイする方が面白いゲームだと思います。
なので振り方の参考例として分かりやすく効率を求めたのが上記の振り方なので
自分の気に行ったプレイスタイルでゲームをお楽しみください!



■おススメレベル上げスポット
レベル上げスポット
HNI_0024.jpg
場所
いにしえの塔 光の試練 その5 右側の妖精軍団。

■やり方
妖精たちの周りをぐるぐる回って妖精が固まってきたら魔法をぶっぱなすだけ。
倒したら上の階へ行きまた戻ってくると復活しています。

■所要時間
2~3分

■経験値 6892~約12000

属性の妖精:572
属性の妖精:570
の妖精:590
それぞれの属性の妖精が2匹ずついるので 計:6892 も経験値が貰えます。

そして数が多いのがこのステージの特徴。
運に100振ってると経験値【860pt】をガンガンドロップしてくれるので
運さえ良ければ
HNI_0025.jpg
こんなかんじで 5~6個落としてくれます。
BOSSモンスター(ドラゴン系など)は時間が掛かる上に経験値もドロップ含めて1万5千程度しか貰えない為効率が悪いです。
数が多いのでドロップの確率も高いのが一番の利点ですかね。

あとまとめて焼き払うのが超楽しいです笑

そんなこんなで発売してから5日目にしてレベルが160に笑
HNI_0027.jpg

レべリング作業はプレイ時間の寿命を削るかもしれない行いです。
やり過ぎは注意して、用法/容量を守って正しく行ってください。
あとこのブログの半分はやさしさで出来てます。
パッパラwwパッパww パッパラwwパッパww
パーパラッパッパーwwwwwwwwwwww






おわりだよっ!!
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

