2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【ワンフリ】第一回チキチキ王国くじ引き大会

kage

2014/02/04 (Tue)

やってまいりました!
春の王国くじキャンペーン第一弾は全てのジョブ(4つしかないんだけど…)で装備可能なナイスでイケてる今最も熱い武器
呪われし武器:ムラマサが現在王国くじで当たるらしいので3000円課金してきました!!
13915036630.png

今回は無事、ムラマサを引き当てる事が出来たのか!!
のレポートです。
王国くじを引くにあたって3種類の方法があります。
13915036270.png
①くじ券を1枚使用して引く
②補助券を10枚使用して引く
妖精コイン30枚も使用して引く

の3つです。

①と②はモンスターを倒すとランダムに出現する報酬で
出現さえしていれば1/216の確率で入手出来るお手軽アイテムです。

③の妖精コインは課金アイテム(一部支給)で1枚10円相当のアイテムを30枚(300円)も使用して
一回しか引けないという燃費の悪い方法ですね。


妖精コインを30枚もするならもっと効率が良い方法は無いもんか…。

『ありました』

>>モンスターを倒すとランダムに出現する報酬で出現さえしていれば1/216の確率で入手出来るお手軽アイテム
この確率の部分は妖精コイン10枚の使用で1/2の確率まで上げる事が出来ます。
つまり妖精コイン30枚使用に対して1/2 1/2 1/2の確率でくじ券が手に入ります。

実際にやってみました。
30枚でくじを一回引くのに対して3回くじ入手チャンスを狙った結果.....
13915065320.png
24枚のプレミアム王国くじをゲット出来ました♪
使用した妖精コイン370枚でした。

内訳
3:○○×
6:×
9:×
12:○○
15:××
18:○○×
21:○○×
24:×
27:×○○
30:××
33:×
37:××
37回中 23回引き当てました。
これで本来12回しか引けない王国くじを近く増やす事が出来ました♪
(全然関係無いけど、ダイスを振って完全に停止したダイスがいきなりぶっ飛んで違う目に変わる現象にビックリしました)

で!
プレミアム王国くじ券を24枚使用してやってきました!24回!!

ノーマル…ノーマル…
おおっ!?…ああレアか…
ノーマル… ノーマル………。。。。

!!!!!!!!
13915076230.png

こ、この宝箱は!!!!!

キましたウルトラレアです!!
これはテンションあがりました笑

そーっと開けました
13915077930.png
やりました!!!!
妖精のダガーです!!!!!!
私の職業魔法使いなんですけど!!!
魔法使いだけど盗賊の装備がでました!!11
ああ!!うれしい!!!


という事で当初の目標であった呪われし武器ムラマサ残念ながら入手出来ませんでした。
多分 信仰心 (課金) が足りてなかったんですね。精進します。

13915036980.png
悟りを開いて全裸でOP画面に映ってみた所で今回の〆

王国くじの内訳
UR
妖精のダガー×1

SR
なし。

R
ディザスターボウ×2 グリムナ銀貨×1
アクトアーチ×1 クレイヴダガー×2
エクスソード×2 デビルスレイヴ×1
タイニーカリバー×1 グリムナ金貨×1
海賊のミサンガ×1 妖精の耳かざり×1

N
グリム銅貨×1 きれいなアミュレット×3
まるメガネ×2 トレジャーイヤリング×2
マイスターの指輪×1 バトルバッジ×1


全部売った。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

