2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【ワンフリ】祝iPhone版ワンフリ配信!冒険の手引き

kage

2014/02/08 (Sat)

うこそiPhoneユーザーのみなさま!!


と、いう訳で配信開始ですね!
アップデート内容ですが

【機能の追加・変更】
・他端末とのワールド連動を開始しました。
>iPhone版とAndroid版のワールドが連動されているようです。
・新ステイタス「ダイヤモンド」「ワンダー」を追加しました。
>妖精コインの使用枚数に応じて変わるステイタスというランクに『ダイヤモンド』『ワンダー』が追加されたようです。
13918105240.png
>酒場で仲間にする際の金額が半額/無料になるようでうですね!

・頭装備のサイズが頭のサイズに合う様に修正しました。
>具体的にはこんな感じ
13918105370.png
・全滅時のペナルティを200Gから100Gへ修正しました。
>これは地味に嬉しいですね。
・初期装備のパラメータを修正しました。
・装備スキルのHP+の効果が高くなるように修正しました。
・装備スキル上限を廃止しました。

【不具合の修正】
・酒場で起きていた不具合を修正しました。
>酒場で報酬を貰うと
・特定のクエストで報告出来ない不具合を修正しました。・その他細かい不具合を修正しました。

そうです。

今回は新規ユーザーさんが増えると言う事でざっくりとですが冒険の手引きを載せようかと思います。

【1】バトル編
冒険を進めて行くといずれ強敵やBOSSに遭遇するでしょう。
一人のままでは敵から集中攻撃を受けて倒れてしまい復活した時には100Gも失う事になります。
一緒に旅をする仲間は各町(一部例外あり)にある酒場で雇う事が出来ますので仲間を集めてから冒険を進めるとよいでしょう。

13918173880.png
そしてバトルの基本は回復味方の強化/敵の弱体化です。

回復の仕方ですが2つあります。
一つは アイテムの使用 です。アイテムコインをフリックしてヒールボトルなどを使いたいキャラクターへ飛ばせば回復出来ます。
しかしこれだと序盤の手持ちではすぐアイテムが枯渇してしまうのでもう一つの回復手段 コンボ を使う方法がおススメです。
コンボのやり方はストーリー中で教えてくれるので飛ばします。回復効果のあるコンボを載せときますね。
13918190640.png
その名の通り全員回復します
13918190750.png
こちらはコンボを使用した人だけが回復します
13918190850.png
一番便利なコンボですが、?コインが中々出ないので来たらラッキーなコンボ
全員のHP/MPをフル回復 さらに 倒れている味方が復活します!すごーい!!
体感ですがBOSS戦ほど?コインが出現しにくと感じました。本当にピンチの時まではとっとく事をお勧めします。
これらのコンボはメニューの おしえて!神様 から確認できます。


いて味方の強化/敵の弱体化について
単純に殴り合って分のある相手は道中の雑魚敵だけでBOSS戦では押し負けてしまいます。
そこで味方のバフ(強化) 敵のデバフ(弱体化)を狙って出来るようになればだいぶ冒険が楽になると思います。

味方への バフ には2つ方法があります。
とくぎの使用コンボです。
まずはとくぎルーンを取得する際、取っとくと良いスキルをいくつか紹介しておきます。
13918211890.png
【とつげきの号令】
味方の攻撃力UPですね。僕はここぞというラッシュの時によく使います。
13918212270.png
【クィックスタンス】
行動力とは…命中回避に関わるステータスです。
バトル開始時に使ってなるべくミス被弾を防ごうとするのでこれもよく使いますね。

■この2つのスキルは共通ルーンといってあとでジョブチェンジしても別のジョブでも使用可能なので取っとくと便利です。

魔法使い限定
13918212080.png
【守って精霊さん】
魔法使い限定ですがこちらも味方の防御力が上がるのでバトル開始時に使ってから攻撃に入るのがパターンになってます。
魔法使いを選んだ方はこちらを優先して取得しとく方が良いかもしれません。クィックスタンスと選択ですかね。

コンボでは
13918226030.png
こちらの3つがバフになりますが、いすれもとくぎコインを2枚も使用するものなのでおススメはできません。
なによりそのコンボ出来る一回をデバフに回した方が遥かに効率的です。
特に使う事は無いでしょう。

デバフ について
こちらはバフとは違いとくぎだけではなく コンボでも可能な点に注目。
コンボのほとんどがデバフ効果のあるものばかりです。
コンボの種類は覚えるしかありません。
13918230240.png
ほんの一例ですがこれらのコンボが相手を弱体化させるデバフにあたります。

とくぎルーンでも取得出来るものだと
13918212650.png
【退魔の祈り】
こちらが該当しますが、必要スキルチップを30も消費する上に
魔法を使用してくる敵にしか効果がない 為、汎用性が薄いので余裕のある時に取得する事をお勧めします。

狩人限定
13918212520.png
【弱体の旋律】
相手の防御を下げるとっても便利なスキル。
【とつげきの号令】と一緒に使うと相手に大ダメージを与える事ができるので狩人の方は是非取得をおススメします。


最後に とくぎルーンは整理しておこう!
なんでもかんでもつけとけばいいだろ!というのは間違いではないのだがスキルを使いたい時にこのようにゴチャゴチャしていては時間がかかってしまうかも。
13918238920.png

なので使わないようなスキルは

13918240170.png
このようにはずして置くといざって時に素早く選択出来るので整理整頓しておいて損はありません!


バトル編だけで長くなってしまったので今回はここまでです!
ちょっとしたテクニックや小技なんかあったら是非是非教えて下さいね♪
ではでは!!


あー、ムラマサでないかなー!!!!
信仰心(課金)で養え。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

