2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】命懸けでメガシンカしてガルーラ/クチート倒そうぜwwwww

kage

2014/02/15 (Sat)


●ルカリオ ●メガルカリオ

448.png448-m.png
HP攻撃防御特攻特防素早さ
ルカリオ70110751157090
メガルカリオ14588140112

No.448 タイプ:かくとう/はがね
通常特性:ふくつのこころ(怯まされると素早さが1段階上がる)
     せいしんりょく(怯まない)
隠れ特性:せいぎのこころ(悪タイプの技を受けると攻撃が1段階上がる)
体重  :54.0kg(けたぐり・くさむすびの威力80)

・メガルカリオ
タイプ:かくとう/はがね
特性 :てきおうりょく(タイプ一致による威力の補正が1.5倍から2倍になる)
体重 :57.5kg(けたぐり・くさむすびの威力80)
引用:第六世代対戦考察wikiより


どうも!ポケモントレーナーの皆様おひさしぶりです。
最近はスマホゲームばっかりやってましたがXYのポケモンも着々と育成してましたるくです!
みなさま、バレンタインはいかがお過ごしでしたか???





…ではXY記事の一発目はメガルカリオです。

メガシンカする事で攻撃力素早さが大きく上がって特性:適応力のおかげでかくとうタイプはがねタイプの技の威力も上がりました。
最強のメガシンカ勢 メガガルーラ、メガクチートの倒し方教えてやるよ!!!



メガルカリオ@ルカリオナイト
448-m.png
特性:精神力/不屈の心/正義の心 →適応力
性格 :ようき (S↑C↓)
個体値:V-V-V-×-V-V
努力値:H252 A6 S252
実数値:177 167 108 × 90 180
技構成:インファイト いのちがけ まもる
選択技:ストーンエッジ/ラスターカノン

初手 まもるを選択してメガシンカ!
素早さを上げて、適応力 インファイトで相手のポケモンを倒す。
後続に出てくる本来ルカリオの苦手とする相手に対していのちがけで倒す/負担をかける。
というのが今回のコンセプト。

・適応力インファイトについて
適応力については前述にもありますがタイプ一致補正1.5倍が2倍になる特性で
威力120のインファイトが実質 威力240になります。
更にメガシンカ後の攻撃種族値が145に跳ね上がっています。
これはメガガルーラ親子愛すてみタックルにの火力に匹敵します。

ただし今回はAがほぼ無振りなので
いじっぱりA全振りガブリアスげきりんほどの火力しかでませんのでご注意をwww


・H252 いのちがけについて
使ったポケモンは使った後ひんしになる代わりに、ひんし前の自分の残りHP分の固定ダメージを与える。
引用:ポケモンwikiより

つまり、メガルカリオがノーダメージであった場合相手に177のダメージを与える事ができます。
これは HP種族値70以下の全てのポケモンを 一撃 で倒す事ができる というわけで
さらに追加すると、H無振り H100族までなら いのちがけで倒す事が出来ます。

素早さが上がって抜けるようになった素早さ90~111族の中からインファイトでは倒せない相手でも
HPが無振りの可能性がある HP種族値100族を 倒せるようになります。

相手のHPが177以上あっても大きな負担をかける事が可能なので採用した技の一つです。

サブウェポンですが
せっかくSも上がっているのでタイプ一致 か 4倍弱点の付ける技を採用しています。
昔から言われてますが、かくとういわの攻撃範囲は優秀なのでストーンエッジをおススメします。


ガルーラにはインファイト.....
クチートにはいのちがけ.....
マリルリにもいのちがけ.....
ボーマンダにもいのちがけ!!
ボルトロスにもいのちがけ!!!!!!!
とりあえずいのちがけで!!


雑記なんですが
4文字のメガシンカできるポケモンには【メガ○○○○】というニックネームを付けて友達をビビらせて遊んでますww

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

