2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモン】情操教育ボルトロス を育成して日本の未来を守ろうぜwwwww

kage

2014/07/10 (Thu)

8d8cb5cf-s.png
社会人、とりわけ ゆとり世代 と呼ばれている
周りに合わせる事が出来ず
すぐ泣き すぐ言い訳をし すぐ逃げる

そんな大人が増えている事をニュース等でよく耳にするかと思います。

教育の現場では 怒ってはいけない 言う事を聞かない生徒を授業から外せない 等、昔では考えられないような環境になっているそうです。

かくゆう私も義務教育の終盤は少しだけゆとり教育に移行した組でした。
決して、彼らゆとり世代が悪い訳ではないのです。

挫折を味わった事がなく、叱りを受けた経験も無ければ 誰かと競争する闘争心が育つ事もなく
全て とはいかないにしても思いのままの人生を過ごしてしまったのです。

このままではいけない

誰かがどうにかしなければ…

でも一体誰が…?

我々…?

そうだ俺たち大人に何か出来る事はないのか!!

しかしどうすれば…

子どもたちをふれ合う機会なんて…

ここで突然ですがポケモンの神 増田さんのツイートをご覧下さい。


夏は…ポケモン…

つまり…子どもたちが…わらわら集まってくる…!

映画館に!!(デジャヴ)




情操教育型ボルトロス@たべのこし
642.png
性格:ようき
努力値:H180(16n+1)-B76(余り)-S252(最速)
特性:いたずらごころ
技:いばる/みがわり/かげぶんしん/あばれる


ずはいばるで相手をこんらんさせます。大人とはなんかよく分かんないけど威張るもんです。
こんらんによる行動不能で 動けない事もあるけれど 諦めず、逃げない ふくつのこころ を学んでもらいましょう。

相手の行動不能を良い事にこちらは みがわり を貼っておきます。
大人の汚さをみせつけ 立ち向かう 勇気 を持って貰いましょう。

混乱解除や、50%の確率で動けたとしても かげぶんしん が待ち構えています。
色んな事が上手くいき始めていても世の中トラブルはつきものです。
しかしそれでも 諦めない心 立ち向かう勇気 さえあれば希望はみえてくるのです!

全ての大人が正しいとは限らない。
大人だってしっぱいするしあばれる事だってあります
あばれ疲れたらこんらんだってする
勝手に自爆する相手がいる事を知る良い経験かもしれないですね。

こうして 貴重な経験 をする事で子どもたちは成長 していくもんです。
早い内から壁をぶつけてあげるのが大人の役目。
是非!この夏、映画館で日本を守る活動 をしましょう!


お友達の絶望ルギアも連れて行くよ!!




※この記事の内容を実行して、なんらかのトラブルに巻き込まれてしまった場合、当ブログは責任を負いかねます。バラエティの一環としてお読みください。キッズとはなかよくね!!

(ほんとにやっちゃだめだからね)



ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。