2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【雑記】夢と魔法と●●の世界!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

kage

2015/04/21 (Tue)

20150420064724939.jpg

ってきましたユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大した目的が無ければ行く事もなかったのですが…
ありました!大した目的!

14295787870.png
ユニバ限定装備が先行配信されていたのです。
しかもなかなかの厨性能。
14295788920.png
スターナイト一式
挑戦者+2/乗りマスター/心剣一体(心眼/業物)+空きスロット11
が付く ゆうた専用装備ですね。

今回は2Dayパスポートを購入していたので
3/17までのスターナイトソード(片手剣)
3/18からのスターナイト装備(防具)
二つとも受け取る計画でした。

と、モンハンのおまけでユニバ楽しむつもりが
結構面白かったので存分に遊んできました!!

関連記事
【雑記】ポケモンセンターメガトーキョー行ってきました!

開幕ダッシュを決め込む民衆
20150420064747506.jpg
をよそに まずは地形マップを把握すべくハリポタには向かわず探索。
20150420064737893.jpg
こちらが反対を向いた時の様子です
"だれもいない"


そうなんです。
皆の目的は出来たばかりの激混みアトラクション
ウィザーディングハリーポッターだったのですが
私は神のアイテム2Dayパスを持っていたので
「明日行けばいいっしょ…」
等と悠長に散歩が出来たのです。

気持ちいいですよ!
誰もいないユニバ早朝(AM9:00)
あと途中で誰もいなさ過ぎて寂しくなりました。

順序が違いますがこのあと整理券を受け取って午後には余裕で入れましたので
やはり開幕ダッシュのような危険行為はしない方が身のためです。

女の子がダッシュで吹っ飛んでパンツ丸出しでひざズル剥けでました。
鼻水出しながら号泣
開幕ダッシュの代償ですね。

んで!
ウロウロしてたどり着いたのが
20150420064812728.jpg
ジュラシックパークザライド
ジュラシック・パークへようこそ。
熱帯雨林を探検するボートから、あなたは大地を歩く恐竜や、恐竜を甦らせた科学の驚異を目にする事が出来るのです。ただし、コースからはずれると危険に遭遇するかもしれません。ラプトルを避けスピッターの猛毒から身をかわしならが進んでいく、決して最後まで気を抜けない冒険。
そして、そこには荒れ狂ったT-レックスが鎖からはずれ潜んでいるのです。襲いくるT-レックスから逃れる道はただ一つ。25.9mの高さから、暗闇の中へまっさかさまに飛び込むだけ。
さぁ、スリル満点の冒険ツアーへ出発です。

わっっかりやすいフラグですねぇ笑
絶対襲われる。間違いない。
あと、このアトラクションはかなり濡れます。事前にタオル、カッパの着用を勧められます。

わたし、フード付きのレインコート着用していましたが
何故か服の中までビショビショになりました。
原因はおそらく
乗り物のシートが最初からずぶ濡れだったためです。
タオルを忘れたので拭く事が出来ず覚悟を決めて座りました。
「ひぃ…」と声が出るほど一瞬で浸水しました。パンツまで。

あと、やっぱり 恐竜に襲われました

で!
せっかく(?)濡れたしこのまま水かぶるアトラクション先に消化するか!
などという無知な発想でジョーズへ。
20150420064838992.jpg
あの白い恐怖が蘇った!
サメが群がる海へ、航海に出かけよう!想像をはるかに超える巨体がボート目がけて突進してきたら、ライフルも炎の壁も、ヤツを止めることはできない。
船底も食い破る鋭い歯と巨大な口が、あなたにガブリと食らいつくまで、ジョーズは決してあきらめない。
チャンスを狙って、何度も何度も襲ってくる。
ボートは無事に戻れるだろうか?
体当たりされたら、もう最後!
さぁ、あなたは生き残れるか?

実はこのアトラクションについては事前に勉強してからいきました。
ジョーズは 右から 襲ってきます。
そしてこの時期、大学生さんは春休み。
ちょーーど良い感じに

【私-良い感じの女子大生-その友達-キッズ-父】

のような順番で座る事に!
右から襲ってくるジョーズに対し左へ逃げようとする
怖さのあまり左の人に抱きついて「あ、ごめんなさい!///」
からはじまるとかあるんじゃないでしょうか!!!!!!


ジョーズ 左から きました
すでにずぶ濡れの男がジョーズに襲われて
さらにビショビショになって。
「わーあの人めっちゃ濡れてるwww」
と写真撮られました。

みなさんに覚えておいて欲しいのは

ジョーズ 左から きます
あと下心は入場ゲートに置いていきましょう。
ロクな事ないです。

さてさて!
上から下までビショビショの私です。
3月中旬ですが例年より冷え込んでいました。
このままだと 風邪ひきます

そこで向かったのは
【バックドラフト】
20150420064800007.jpg
恐怖の大火災をリアルに描ききったあの超大作を、エキサイティングなライブ・アトラクションに再現。
ハリウッドならではの特撮技術をフルに活用して再現した、まさに映画そのままのシーンの数々。
目の前で爆発するドラム缶、ほとばしる火柱、壁となって迫る炎など、40以上もの特殊効果を駆使。
火の海と化した倉庫は、あなたを熱風と閃光と爆発音で包み込みます。生き物のように燃えさかる炎の猛威を、その肌で感じてください。

映画【バックドラフト】を元に作られたアトラクション!
当時のキャストが貴重な実写で案内してくれます。
これだけでもテンション爆上がりだったのですが説明のあと第二フロアへ。

ラストアクションシーンの倉庫が再現されてました。
USJBD.jpg
燃え盛る火柱が十分距離のある客席まで届き
熱風で服が一瞬で乾きました
最強のドライヤーです。
濡れた濡れてない関係なしに一度は訪れて欲しいアトラクションですね。
USJ行く前にブルーレイ版バックドラフトで予習しておくといいです!
DVD版だと映像が古すぎて全然迫力ないけどBD版は炎の表現が段違いでした!


すっかり服も乾いた所で。
再び散歩しながら目的のモンスターハンター・ザ・リアルへ
20150420064825225.jpg
途中無残にも吊るされているエルモに遭遇し困惑

そして到着!
14294806000.png
20150420071130394.jpg 20150420071141275.jpg 20150420071149717.jpg 20150420071156709.jpg 20150420071205227.jpg 20150420071212951.jpg
20150420071219816.jpg 20150420071228911.jpg 20150420071236026.jpg 20150420071242360.jpg 20150420071514614.jpg
20150420071522231.jpg 20150420071530601.jpg 20150420071539001.jpg 20150420071547303.jpg 20150420071555677.jpg
20150420071606290.jpg 20150420071614353.jpg 20150420071628326.jpg 20150420071801842.jpg 20150420071809355.jpg
20150420071816983.jpg 20150420071824619.jpg 20150420071831721.jpg 20150420071837730.jpg 20150420071844095.jpg

ギャラリーにはすごい数の展示物が!!
さすがザ・リアルですね。

そして待ち受けるリアルサイズのジンオウガ!!
20150420071850808.jpg
20150420071858394.jpg

帯電して雷光虫からエネルギーを集め
そして…!!

20150420071907336.jpg

アオーーンwwwwwww

アオーーンwwww
で、おわり。
めっちゃ地鳴りして足から振動が伝わりジンオウガBGMもながれながらの咆哮
テンションあがりました。

その後
リアル集会所にてタイムアタックに挑戦!
上位 下位
があってどちらか選べます。
闘技場形式のタイムアタックなので3DSを持ちこんでない人でも遊べました。
もちろん2回並んでどちらも規定時間内にクリア
14295883750.png
報酬の上位缶バッジと下位ステッカーを貰いました。
ちなみに上位レギオスの方が足斬ってるだけで簡単に倒せます笑
やっぱテツカブラ亜種ってクソですね

そのまま
良い時間だったのでお昼ご飯。
近くの売店でこんがり肉G購入!
14294804130.png
おっもいんですよ。
ズシっとくる重さ。
14294804880.png
ティガレックス頭付きのバージョン買いました!
シリコンラバー製なのでアブラギッシュなこんがり肉を落とす事無く持つ事が出来ます。
そのままお持ち帰り出来るので帰ったら 玄関のオブジェ にしましょう。
14294805530.png
うまかった。

ついでのおやつに
14294803810.png
ジンオウガの尻尾ストラップ付きのチュリトス(ソーダ味)購入!
食べると口の中でパチパチするんですよ!!
たぶんアレわたパチですね
こちらもストラップはお持ち帰り出来るので家でチュロス作ったらこれに刺せばいいとおもうよ


あ!そんなこんなで午後はカレー食ったり
ヱヴァコラボの使途まん(ピザまん)食ったり
バタービール飲んだり
マシュマロパフェ食べたりしている内に夜になって

おまちかね!
スターライトパレード
のお時間です。

アナウンス
「おまたせしました!
これよりユニバーサル・スタジオ・ジャパン
アートコーポレーション
自信を持ってお贈りする

スターライトパレード
開幕です!」


おお!なかなか本格的だな。
遠くの方から歓声が聞こえてくるぞ。
おお!きたきた!あれは…エルモかな?
20150420072640248.jpg

やっぱりそうだエルモだ!
かわいいかわいい!

20150420072645857.jpg

ん?
なんか書いてある…?

20150420072702373.jpg

スポンサー様!!!w
スポンサー様じゃないかww
初っ端からスポンサー付きのラートが流れてくるなんて!
そうか…ここは大阪…
商売の国でした。

その後もまぁそこそこキレイだがパッとしないパレードは続く。
20150420072711535.jpg 20150420072721044.jpg 20150420072729057.jpg 20150420072736948.jpg
20150420072745062.jpg 20150420073004112.jpg 20150420073012330.jpg 20150420073019848.jpg
20150420073028156.jpg 20150420073035933.jpg 20150420073046604.jpg 20150420073058598.jpg
20150420073108441.jpg 20150420073119495.jpg 20150420073127793.jpg 20150420073308052.jpg
20150420073318807.jpg 20150420073327266.jpg 20150420073335600.jpg 20150420073344200.jpg
20150420073352155.jpg 20150420073359995.jpg 20150420073439515.jpg 20150420073445913.jpg


まぁ…キレイだしファンタジック なんですけどなにかが足りないパレードもいよいよクライマックス!

最後に流れてきたのは…!!

20150420073451172.jpg

またスポンサー


これは酷い!!
夢と魔法とカネの世界でした!!



隣で見ていた女子高生「ウゥ…ウゥ…」
その友達「どうしたの!?」
泣いている女子高生「まぢ…感動した…」「めっちゃキレイだった…」

たぶんコイツ ディズニーランド連れてったら
失神するな…


そう思いながらその日はホテルへ帰りました。


この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:51:17 2015/04/23 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>>通りすがりのおっちゃんさん
いえいえ!いつもアクセスありがとうございます♪
そういって貰えるとレシピ作った甲斐あります!

モンハンが楽しくて仕方ない現象ですね笑
HR=上手さに捉えられますよね!自分も700越えた所ですけどよく乙ます笑
またいつでもいらして下さい!!

Posted at 01:56:58 2015/04/24 by るく

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

