2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】ポケモンカード型 MデンリュウEX 育成しようぜ!!

kage

2015/06/23 (Tue)

MDEX01.jpg


ひさしぶりです!!
わたし!あてました!! バンデットリング 箱買い して 引き当てました!
14350348210.png
MデンリュウEX (しかもSR(スーパーレア)版

興奮して海外文字複合NNの付け方検索してそれっぽい型のデンリュウ育てましたので紹介。

MDEX02.jpg


ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ



ポケモンカード型メガデンリュウ

XY181XY181-m
No.
ポケモン
種族値
タイプ
特性
HP攻撃防御特攻特防素早
特性1
特性2
夢特性
181181mini.png
デンリュウ
90
75
85
115
90
55
20121129232152.png
せいでんき
プラス
181n181m.gif
メガデンリュウ
90
95
105
165
110
45
20121129232152.png20121129232203.png
かたやぶり

性格:ひかえめ
個体値:31-0-30-31-31-31(めざ氷個体)
努力値:H190 C252 S68
特性:せいでんき→かたやぶり
技:でんじほう(120→180) りゅうのはどう(85→127) コットンガード じゅうでん

H…余り C…ぶっぱ S…メガシンカ後、S20振りマリルリ抜き調整

S20振りマリルリがどこから来ているのかと言うと
【マリルリ 調整】で検索して一番上にきたサイトの調整を抜く事で
参考にしているプレイヤーを根こそぎ カモ にしようという考え。
そんでもってだいたい抜けちゃうから やめられない。

でんじほう について

メガデンリュウが覚えるでんきタイプの技最高火力120超必殺技。
さらに追加効果100%の確率で相手を麻痺にする。

なんなんだこの技は!!マーべラス!!
威力変動型のエレキボールの最高火力を出すには条件や準備が必要だが
でんじほう なら最初から威力120を出す事が出来る。

まぁリスクはそれなりにありますがあんまたいした事ないです。



コットンガード について

コットンガードは1ターンに防御を 3段階 上昇させる技で相手のメジャーな地面タイプ技【じしん】を簡単に受け切る事ができるので採用。
何度もでんじほうを撃つメガデンリュウにとって必要かな。と思いました。


じゅうでん について

自分の特防ランクを1段階上昇させる技。
さらに次のターンに使うでんきタイプの技の威力を 2倍 にする事が出来ます。

ここで計算してみましょう。
でんじほうの威力が120
メガデンリュウは電気タイプなのでタイプ一致で×1.5→180
じゅうでんの効果で更に×2

つまり威力360のでんじほうが撃てる訳です。

想像してみて下さい。
特攻種族値165から放たれる威力360の技の火力を。
相手のEXポケモンだって 確1で倒せます。

仮に耐えられても100%で麻痺になるので素早さが下がった相手を上から殴れば良いだけ。


まさに最強。
MデンリュウEXのエクサボルトさながらの威力と追加効果です。


尚、コインを投げて ウラ なら
この攻撃はあたらない物とする。



ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

