2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【MHX】ニャンターやオトモアイルーとの接し方が分からない旦那さんでも育成出来る!アイルー基礎知識!

kage

2015/12/13 (Sun)

TOP_201512081738386f6.png

いと噂の ブーメラン特化ニャンターオトモアイルー を育てたいけど
ステータスの見方が分からない…
どんなアイルーを選んだら良いのか分からない…
システムが分からない… 等々
様々な事で苦労している方が多いと聞き なるべくわかりやすく 記事にしてみました!

自分好みの最強のアイルーを一緒に見つけましょう!!


も く じ

■オトモアイルー/ニャンター とは?
■サポート行動 オトモスキル サポート傾向 とは?
■アイルーの雇用 ~ サポート行動/オトモスキルのセット まで
■サポート行動/オトモスキルの修得 伝授とは?
■オトモアイルー/ニャンター厳選のやり方
■その他のデータ集


みなさんお馴染みのオトモアイルーはハンターである我々をサポートしてくれる頼もしい仲間です。
「ハンター」に憧れ、人間とギルドの力を借りハンター見習いとして働いています。

モンスターハンタークロスでは
・クエスト中の行動を決める サポート行動
・モンスターの咆哮を耐えたり、攻撃力を上昇させたりする オトモスキル
これらを セット する事によって 自分好みのアイルーに育てる事が可能 になりました。


してなんとなんと!
今作からオトモアイルーを自由に操作して遊べる ニャンターモード が追加されました。
思えばMHP2ndGでオトモとして初めて追加されてそれまでずっと一人で狩りをしてきたハンターに仲間が出来た時には全国のハンターが歓喜したのを今でも覚えてます。
MHP3rdではそれまで1匹しか連れて行けなかったオトモがなんと2匹に。
その内アイルー3匹連れて行けるかもねw みたいな事を言ってたのが
まさか自分がアイルーになるなんて誰が予想してたでしょうか!

そんな可能性溢れるアイルーですが若干ややこしい画面やシステムのせいで
まだ触れていない…なんてハンターさんに朗報です!
この記事では より強く! より頼りになる! アイルーの育て方を
紹介していきますので 3DS片手に 記事を読んでみて下さい!



オトモアイルー/ニャンター とは?で少しだけ触れましたがここでは詳しく説明しますね。

サポート行動とは?
<<サポート行動>>とはオトモアイルーがクエスト中に行う事が出来る行動です。
<<ニャンター>>として行動する場合もサポート行動を行う事が出来ます。
巨大ブーメラン2
例えば サポート行動:巨大ブーメランの技 の場合
巨大ブーメラン
発動する事で一定時間ブーメランが巨大化します。
※画像はニャンターモードです。

このようにサポート行動を発動させる事で
回復技 から 超超必殺技 のような物を扱えるようになります。
※そのサポート行動を持っていても装備しなくてはクエストで使う事が出来ません。詳しくは後程。

オトモスキルとは?
<<オトモスキル>>とはオトモアイルーの能力・行動の強化特殊な効果の追加をしてくれる便利な物です。
当然ながら<<ニャンター>>にも適用されます。
防音の術2
例えば オトモスキル:防音の術 を装備しておけば…
防音の術
大型モンスターの咆哮を無効化させる事ができます。
他にも 攻撃力を上昇させるスキル 採取回数を増やすスキル までたくさんあります。

サポート行動/オトモスキル一覧は
その他のデータ集に載せてますのであとでチェックしてみて下さい!

サポート傾向について
アイルーにはそれぞれ全部で 7種類 サポート傾向 という物があります。
サポート傾向によって得意な事が違い
固有の<<サポート行動>><<オトモスキル>>を持っています。
サポート傾向
説明
固有サポート行動固有オトモスキルLv.20時のステータス
カリスマオトモの扱い一番のサポート傾向。
また、フリー装備サポート行動枠が
他のサポート傾向に比べ1つ多い
①オトモ鼓舞の技
②プチタル爆弾の技
③薬草笛の技
①サボりお仕置きの術
②背水の陣の術
近接:92
遠隔:87
防御力:29
ファイト各種攻撃に優れたサポート傾向。
<<憤怒の技>>によって、
怒り状態になることが可能。
①憤怒の技
②鬼人笛の術
②貫通ブーメランの術
①攻撃強化の術【小】
②匠の術
近接:100
遠隔:95
防御力:29
ガード鉄壁の防御力を誇るサポート傾向。
ガード技術が高く、ガードによる
ダメージを低く抑える。
①挑発の技
②緊急撤退の技
②硬化笛の技
①ガード性能の術【小】
②ガード強化の術
近接:92
遠隔:87
防御力:37
アシストアシスト大好きなサポート傾向。
アシストサポート行動が得意で、
<<毒々落とし穴の術>>が可能。
①毒々落とし穴の技
②緊急撤退の技
②応援笛の技
①モンスター探知の術
②罠設置上手の術
近接:87
遠隔:82
防御力:29
回復回復ならお任せのサポート傾向。
回復サポート行動が得意で、
<<真・回復笛の技>>が可能。
①真回復笛の技
②応援笛の技
②硬化笛の技
①防御強化の術【小】
②体力増加演奏の術
近接:87
遠隔:82
防御力:34
ボマー爆弾の扱いに長けたサポート傾向。
爆弾全般の攻撃力が高く、
<<大タル爆弾Gの技>>が可能。
①大タル爆弾Gの技
②隠密防御の技
②鬼人笛の技
①熱・爆弾耐性の術
②爆弾強化の術
近接:96
遠隔:91
防御力:29
コレクトお宝大好きなサポート傾向。
その為、ぶんどりや採取が
他のサポート傾向に比べ得意。
①遠隔ぶんどりの技
②隠密防御の技
②貫通ブーメランの技
①採取専門の術
②ぶんどり強化の術
近接:87
遠隔:82
防御力:26
■固有サポート行動について
①固有サポートは装備サポート行動から外せません。必ず2つ装備されます。
ただし、例外としてサポート傾向:カリスマだけはオトモ鼓舞の技のみ装備されます。
②固有サポート行動②はランダムでどちらかが選ばれます。
ただし、例外としてサポート傾向:カリスマだけはプチタルオトモ鼓舞の技爆弾の技、薬草笛の技と3つ固定です。
見づらい方はこちらをクリック

次はいよいよアイルーの雇用です!


オトモの雇用02
アイルーの雇用は ベルナ村 ココット村 ポッケ村 ユクモ村 の4つの村にいる
ネコ譲 ネコバァ から雇う事が出来て各村ごとにスカウト傾向が違います
ベルナ村:傾向なし
ココット村:攻撃重視
ポッケ村:回復重視
ユクモ村:補助重視
となってます。

このスカウト傾向ですが
スカウト傾向
固有サポート傾向/固有オトモスキルより下の
ランダムサポート傾向/ランダムオトモスキル 優先的に出現する傾向 の事です。

あくまで 優先的 ですので攻撃重視のココット村補助系サポート行動が出現する事もあります。
そんなに重要な事でもないのでふぅ~んぐらい覚えといてくれれば結構です。

はさっそくオトモを雇ってみましょう!

オトモ雇用窓口の見方
オトモの雇用01
雇う :オトモを雇用する事が出来ます。
オトモスカウト :自分好みのオトモを置いて貰えるように依頼することが出来ます。
特別オトモの雇用 :ダウンロードした配信オトモを雇う事が出来ます。
オトモの解雇 :自分の都合で雇っておきながら価値が無くなった途端に捨てる事が出来ます。



アイルー雇用画面 1ページ目 基本ステータス画面
オトモの雇用03
青枠:現在選択中のアイルーです。
赤枠:アイルーのレベル、サポートタイプ。
緑枠:アイルーの細かいステータス。
オレンジ枠:LRボタンで次の項目が見れます。
Rボタンを押して次の画面へ!


アイルー雇用画面 2ページ目 修得サポート行動
オトモの雇用04
赤枠:このアイルーが覚えているサポート行動です。
青枠:LRとは別で スティック を左右に倒すと覚えているサポート行動2ページ目を見る事が出来ます。
オレンジ枠:LRボタンで次の項目が見れます。
Rボタンを押して次の画面へ!


アイルー雇用画面 3ページ目 修得オトモスキル
オトモの雇用05
赤枠:覚えているオトモスキル。
緑枠:そのスキルをセットするのに必要なスロット数。
青枠:現在の記憶スロット レベルが上がると増えます。

だいたいこんな感じです。
ではさっそくこのアイルー(ヨルン)を雇いましょう!

次は雇ったアイルーをオトモアイルーに設定します。

雇ったアイルーをオトモアイルーに設定してみよう!

当然ながら雇っただけではオトモアイルーとして連れていく事は出来ません。
まずはオトモアイルーとして設定しましょう!
オトモボード01
オトモボード ベルナ村:オトモ広場、自宅、集会所:準備エリアに設置されていて
ここでオトモアイルーやニャンターの設定が出来る様になってます。

オトモボードTOP画面
オトモボード02
まぁいろいろありますがまずはオトモ選択を選びます。
先ほど雇用したヨルンをオトモ1に設定しましょう!

オトモアイルーステータス画面その1
オトモボード03
ほとんど雇用画面と一緒ですがここが少しややこしい部分なので集中!

オレンジ枠:LRボタンで次の項目が見れます。
Rを押して次の項目へ!


オトモアイルーステータス画面その2 装備サポート行動
オトモボード04
赤枠:修得サポート行動の中から現在『装備中のサポート行動』です。
装備出来る行動は現在3つですが レベルが上がると増えます。
青枠:サポート行動ページ2を見るためにスティックで操作できます。
オレンジ枠:LRボタンで次の項目が見れます。
Rを押して次の項目へ!


オトモアイルーステータス画面その3 装備オトモスキル
オトモボード06
赤枠:修得オトモスキルの中から現在『装備中のサポート行動』です。
現在スキルをセットしていない為ここには一つも表示されてません
青枠:オトモスキルページ2を見るためにスティック操作できます。

それでは サポート行動残り1枠 と オトモスキル をセットする為に
オトモボードTOPに戻りましょう!


サポート行動/オトモスキルセットの仕方

もちろんセットしなくても狩りに連れて行けますが有利にプレイするにはセットした方がお得です!
サポート行動スキルセット01
まずはサポート行動からセットしましょう!
さきほどオトモアイルーに設定したヨルンもちゃんといますね!


サポート行動をセットしよう!その1
サポート行動スキルセット02
ヨルンの現在装備中のサポート行動は
真・回復笛の技
応援笛の技
のみなのであと1つ装備する事ができます。
※レベルが上がると装備できる技の数が増えます。

サポート行動をセットしよう!その2
サポート行動スキルセット03
試しにこのプチタル爆弾の技をセットしてみましょう!
サポート行動スキルセット04
するとオトモアイルーの行動にプチタル爆弾の技が追加されます!
※画像はニャンターモードです

続いてオトモスキルのセットです。

オトモスキルをセットしよう!その1
サポート行動スキルセット05
現在オトモスキルを1つも装備していない状態です。
セットしてみましょう!
サポート行動スキルセット06
おっとこれはどういう事でしょうか!一つも選択出来ません。
修得条件を満たしていない サポート行動 オトモスキル は装備する事が出来ません!
左下の赤枠の修得条件をクリアすると装備が出来るので満たしましょう!

今回はLv.5にするだけなのでサクッとレベル上げ。

オトモスキルをセットしよう!その2

さっそくレベルを上げてきました。
サポート行動スキルセット07
スキルをセットしてみましょう!
サポート行動スキルセット08
今回はLv.5が修得条件のスキルが3つ持っていたアイルーだったので開放された3つを装備します。
サポート行動スキルセット09
これでスキルのセットが完了しました!
今回防御強化の術【小】を付けたので実際のステータスも…?
サポート行動スキルセット10
増えてますね!
このようにスキルやサポート行動をセットする事でクエストを有利に進められるので
自分に合った構成を見つけてみて下さい!


>>アイルーの雇用 ~ サポート行動/オトモスキルのセット まで
でも少しだけ触れてますが
アイルーのサポート行動/オトモスキルにはロックが掛かっている物があります。
サポート行動オトモスキル修得01
サポート行動やオトモスキルを装備しようとして暗い文字で選択出来ない場合
技名や術名の隣にロックアイコンが出ているはずです
このアイコンが出現している内はこのサポート行動が装備出来ないので

修得条件であるドスゲネポスを討伐(または捕獲)しましょう!
ただし!
ロックが掛かっている技を修得したアイルーを 『クエストに参加させる』 のも条件の一つです。
オトモアイルーとして連れていれば覚えますし、ニャンターモードで参加しても修得可能です。

サポート行動オトモスキル修得03サポート行動オトモスキル修得04
※一度修得すればアイルー間で共有されるので新しく雇ったアイルーや参加していないアイルーも修得済みになりますので何度も同じモンスターを倒す必要はありません。

<<オトモスキル>>も同様に修得条件を満たせば装備出来る様になります。
サポート行動オトモスキル修得05

修得条件が????????の討伐・捕獲 になっている場合
サポート行動オトモスキル修得06
ストーリー上まだ出てきていないモンスターが条件になっています。
具体的には ハンターノートのモンスターリスト に載っていないモンスターの場合
修得条件が????????となります。

早い話がゲーム上、ネタバレ防止の為この様に表記されてます。
自分のペースでゲームを楽しみましょう!


オトモ道場 伝授 について
オトモ道場01
<<師範>>となるオトモアイルーが修得済みの
サポート行動オトモスキル<<弟子>>に教える事が出来ます。
さっそくやってみましょう!

師範となるアイルーを選ぼう!
オトモ道場02
先生 が所持している サポート行動: 巨大ブーメラン を教える事にします。
① 師範となるアイルーを選択
② 教える技を選択

※修得していないサポート行動/オトモスキルは選択できません。

師範を選んだら 次は弟子を選択します
オトモ道場03
サポート行動: 巨大ブーメラン を教えたいアイルーを選択します。

オトモ道場04
これで 師範となるアイルー と サポート行動 を選び
弟子 の選択が終わりました。
※ 最大で 3匹同時 に伝授する事が出来ます。

一度クエストをクリアすると伝授が完了します。

※ 例外として素材ツアーはカウントされません。
オトモ道場05
下画面のここ。

これで!!伝授完了!
オトモ道場06
ちゃんと 弟子が 巨大ブーメラン を覚えてますね。

このように欲しいサポート行動やオトモスキル別のオトモから教る
これが伝授
なのである。

この伝授を利用して
欲しいサポート行動!!!!
欲しいオトモスキルを!!!
教えまくって
超フルカスタマイズメカアイルー
を作ろうと思っているハンターにお知らせです。

伝授出来るサポート行動やオトモスキルは
それぞれ1つずつだけです。

残念。



アイルーはレベル毎に装備できるサポート行動と記憶スロットが違います。
最大レベルは50で装備サポート行動7 記憶スロット6 なので
それに合わせた厳選をする事で最後まで一緒に冒険をする頼もしい仲間になります。

考え方としては…
ステップ1:アイルーの役割を決める(どんなオトモ/ニャンターにするか)
ステップ2:その為に必要なサポート行動/オトモスキルを考え目標のアイルーを決める
ステップ3:実際に厳選する


という流れになります。
では具体的に厳選を始めましょう!

ステップ1:アイルーの役割を決める
アイルーにするかニャンターにするか。そしてその役割は?
ここである程度やりたい事を決めておきます。

例えば
どんなクエストにも連れて
ピンチの時には回復してくれて

トラップを仕掛けられて
邪魔な小型モンスターも片づけてくれる
そんな オトモアイルー が欲しいなぁ…

つまり…
超万能型回復サポート系オトモアイルー を育てたい!
このように希望のアイルーを考えます。

今回はこの 超万能型回復サポート系オトモアイルー を厳選してみます。
みなさんは自分の考えた最強のオトモアイルー/ニャンターを厳選してみてね!

ステップ2:必要なサポート行動/オトモスキルを決める
最終的にはLv.50 サポート行動7つ 記憶スロット6なのでそれに合わせた構成を考えます。

まずはサポート行動から
アイルー厳選01アイルー厳選02アイルー厳選03
回復効果が最も高い真・回復笛狩技ゲージを上昇させる応援笛
毒状態や糞まみれ状態を回復する解毒消臭笛なんかがあると回復としては便利。
とりわけ優秀なのが解毒消臭笛。その状態になった瞬間吹いてくれます。

アイルー厳選04アイルー厳選05
続いてクエスト進行サポートにおすすめのサポート行動
小型モンスターを一掃してくれる超音波笛
大型モンスターが2頭同時に出た場合に役に立つこやし玉
超音波笛はエリア全体に効果があるので隅々まで綺麗になる最高級お掃除技。

アイルー厳選06アイルー厳選07
特に言う事の無いサポート行動:罠です。
どちらか選択/もしくは両方あればおkです。

大型モンスター戦闘時に発動する技を一つに絞っておけば必ずそれが選ばれます。
今回の構成は
モンスターにやられて発動系2つ
状況に合わせて発動する系3つ
モンスターとの戦闘中に発動する系1つ
となっておりかなりバランス良く動いてくれる構成だと思います。

これが例えば
とにかく回復特化!!と言って、真・回復笛、回復笛、薬草笛の3つ同時にセットしてしまうと
ハンターがダメージ受けたという発動条件に一致する状況になった際
3つの内の1つが発動するので回復チャンスにただの薬草笛が選ばれてしまう事も。
なので発動する条件をよく考えて構成するとより良いアイルーに仕上がると思います。

最大で7つ装備可能ですがあんまりごちゃごちゃ詰めすぎると
やる事が重なってしまいやってほしい時に別の行動をする場面も増えてしまいます。
アイルーによっては5~6個に抑えた方が良いかもしれませんね。

続いてオトモスキル
アイルー厳選08アイルー厳選09
ハンターがモンスターの咆哮や風圧に怯んでいる状況で動いてくれてれば
ネコパンチで助けてくれる事もあるので防音と風圧無効はおすすめ。
アイルー自身の行動中でも怯まなくなるので行動キャンセルを防ぐ効果もあります。

アイルー厳選10
サポート行動発動の状況でより高確率で動いてくれるようになります。
体感的には1.5倍位の確率で動いてくれるような気がします。


だいたいこの辺があれば目標の 超万能型回復サポート系オトモアイルー に仕上がると思います。

必要なサポート行動/オトモスキルが決まったのでそれらを持つアイルーを探します。
いよいよ厳選開始です!

ステップ3:実際にアイルーの厳選をしてみよう!
ただ…サポート行動6つを所持していてかつオトモスキル3つを同時に持つアイルーを探すのは困難です。

ここで登場するのが オトモ道場:伝授 です。
サポート行動6つの内1つを伝授させればどれか5つ持っているアイルーを見つければ良いのでかなり楽になります。
同様にオトモスキルも3の内1つを伝授させれば揃うのでどれか2つ持っているアイルーを探せばおkです。

今回の 超万能型回復サポート系オトモアイルー の場合
真・回復笛と応援笛はサポート傾向:回復 の固有行動として持っているので省きます。
そうなると残りのサポート行動は4つ。
解毒消臭笛、こやし玉、超音波笛、罠。
この4つの内3つを持つアイルーを探します。
各4つの村のネコ譲、ネコバァを巡り目的のアイルーを見つけましょう。

すると…?さっそくいました!
アイルー厳選11
シビレ罠、超音波笛、こやし玉持ちですね!
なのでこの場合、解毒消臭笛伝授させれば揃います。

つづいてこのアイルーのオトモスキルを確認しましょう。
アイルー厳選12
防音、風圧無効、反撃サポート上昇が1つも入っていません。
当社による厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが、
今回は採用を見合わせていただくことになりました。不採用!!


て!4つの村を回って1匹も居ませんでした。
アイルーのラインナップは素材ツアー以外のクエストをクリアすればリロードされます。
ここで最も効率の良いクエストを紹介。
村☆1 森の中のケルビ
ケルビの角02
ケルビの角を3本納品するだけ。クエスト開始から帰還まで1分で終わります。
伝授やニャン丸の交易、モンニャン隊に必要なクエスト消化にも便利なのでおすすめです。

ケルビの角は交易で龍歴院ポイントと交換出来ますが1つ800ptとお高め。
ケルビの角01
半額サービスデーを狙って大量購入してストックしておきましょう。

話は戻ってアイルー厳選の続きです。
1クエスト終わらせてリロードされたネコ譲、ネコバァを巡ります。
するとまたもやいい感じのアイルーを発見!!
理想アイルー01
落とし穴、こやし玉、超音波笛が揃っていて
解毒消臭笛は伝授でまかないます。
続いてスキルです。
防音、反撃サポート上昇を持っています。
風圧無効は伝授でまかないます。
という事は…採用個体が出たので厳選終了です。

伝授で足りないサポート行動とオトモスキルを付けたら完成です!
理想アイルー02
<<サポート行動>>
真・回復笛/応援笛/解毒消臭笛/超音波笛/こやし玉/落とし穴の技
<<オトモスキル>>
防音/風圧無効/反撃サポート上昇の術

こんな感じで理想のアイルーを厳選すれば
より強く! より頼りになる!アイルーを育成する事が出来ますので
みなさんも是非厳選されたアイルーと冒険してみて下さい!


こちらは現在準備中です
しばらくお待ち下さい。

感想や何か質問があればコメント欄にてお願いします!

この記事へのコメント

kage

いつも丁寧な記事ありがとうございます!

意見、というかわがままを言わせてもらえるなら
ニャンター/オトモアイルー とは?~サポート行動/オトモスキルセットの仕方までは今作(MHX)でのオトモアイルー(ニャンター)の仕様、基礎知識で1記事、おすすめのニャンターを2記事目にすると分かりやすいのではないでしょうか!

また2記事目でおすすめのニャンター以外にもその作り方(どういうスキルを持ったオトモの厳選、スキルの伝承の仕方)なんかを詳しく書いていただけたらと思います!

かなりわがままな言い分ですが、もしよければでいいのでお願いいたします!(汗)

Posted at 20:39:11 2015/12/13 by ふんたー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> いつも丁寧な記事ありがとうございます!
>
> 意見、というかわがままを言わせてもらえるなら
> ニャンター/オトモアイルー とは?~サポート行動/オトモスキルセットの仕方までは今作(MHX)でのオトモアイルー(ニャンター)の仕様、基礎知識で1記事、おすすめのニャンターを2記事目にすると分かりやすいのではないでしょうか!
>
> また2記事目でおすすめのニャンター以外にもその作り方(どういうスキルを持ったオトモの厳選、スキルの伝承の仕方)なんかを詳しく書いていただけたらと思います!
>
> かなりわがままな言い分ですが、もしよければでいいのでお願いいたします!(汗)

参考にさせて頂きます!
貴重なご意見ありがとうございます!

Posted at 02:23:30 2015/12/17 by るく

この記事へのコメント

kage

いつもツボをついた情報をありがとうございます

図々しい要望なんですが、
アイルーの効率的なレベル上げを解説していただけますでしょうか。

ご一考ください

Posted at 21:05:53 2015/12/19 by

この記事へのコメント

kage

厳選の際にこなすクエストですが、採取ツアーではネコバァはリロードされなかったと思います。

Posted at 07:06:29 2015/12/26 by

この記事へのコメント

kage

このサイトであっさり引いているはずの猫厳選に10時間位かかったわ
やっぱ物欲センサーって神だわ

Posted at 01:34:03 2015/12/28 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> このサイトであっさり引いているはずの猫厳選に10時間位かかったわ
> やっぱ物欲センサーって神だわ
そんなにかかりましたか!笑
記事で厳選したのは撮影含めて10分位で出てきたので相当運が良かったのかも!
コメントありがとうございます♪

Posted at 02:44:03 2015/12/28 by るく

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> 厳選の際にこなすクエストですが、採取ツアーではネコバァはリロードされなかったと思います。
そう書いてるつもりでしたが分かりにくかったですかね!?
もう少し分かりやすい記事を書けるよう精進します!
コメントありがとうございます♪

Posted at 02:45:52 2015/12/28 by るく

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> いつもツボをついた情報をありがとうございます
>
> 図々しい要望なんですが、
> アイルーの効率的なレベル上げを解説していただけますでしょうか。
>
> ご一考ください

実はまだ見つかってないと言うかニャンターであんまり遊べて無いので自分からこれ!っていうのは言えません泣
一応村の高難度シャガルを回すのが良いらしいと聞きましたがなかなか上がらないので根気がいるシステムなのかもしれないな…と思いました。
見つかったら記事に追加したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

Posted at 03:41:33 2015/12/28 by るく

この記事へのコメント

kage

ちなみに猫のターゲットは
どのように設定していらっしゃいますか?

Posted at 05:26:00 2016/01/13 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ちなみに猫のターゲットは
> どのように設定していらっしゃいますか?

大型「優先」にしてますね!
小型は超音波で片付けてしまうのですが「一筋」にしちゃうと超音波のインターバル間に沸いてしまった小型の処理してくれなくなるので「大型優先」にしてます。
道場でターゲット変えられるので今度他のも色々試してみたいですね。

Posted at 10:22:59 2016/01/13 by るく

この記事へのコメント

kage

猫を貰う時その猫に伝授させた行動やスキルは消えますか?Lvは1からですか?

Posted at 23:58:00 2016/01/14 by ニャンター

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> 猫を貰う時その猫に伝授させた行動やスキルは消えますか?Lvは1からですか?
伝授させた技や術は消えてしまいます。
受け取り側のHRに応じてレベルが調整されますが最大Lv.20まで確認しています

Posted at 08:09:41 2016/01/15 by るく

この記事へのコメント

kage

ケルビの角が勿体ないなら

クエ回しでケルビの角納品を提示していますが、
勿体ないという方には村☆3のクックが良いかと。
このクエストならば、大抵70秒で終わリます。
場所が森岡のため、すぐにクックをお迎えでき、サブターゲットの頭部破壊をすれば帰還できます。

参考までにどうぞ。

Posted at 01:00:23 2016/01/17 by みも

この記事へのコメント

kage

でっていう

Posted at 23:29:42 2016/01/17 by もみ

この記事へのコメント

kage

Re: ケルビの角が勿体ないなら

> クエ回しでケルビの角納品を提示していますが、
> 勿体ないという方には村☆3のクックが良いかと。
> このクエストならば、大抵70秒で終わリます。
> 場所が森岡のため、すぐにクックをお迎えでき、サブターゲットの頭部破壊をすれば帰還できます。
>
> 参考までにどうぞ。

サブタゲ帰還もなかなか良いですね!

Posted at 16:39:56 2016/01/21 by るく

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> でっていう
ヨッシーかな?

Posted at 16:46:48 2016/01/21 by るく

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

