2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【MHX】剥ぎ取り名人の剥ぎ取りツアー

kage

2016/01/05 (Tue)

TOP_201601050137490ae.png

型モンスターの素材が欲しいのに1回しか剥ぎ取れないから
中々欲しい素材が集まらなくてイライラからオトモに狩技ぶっぱしていませんか?

モンスターが枯れて出現しなくて何度も同じクエストに行ってませんか??

そんなあなたに<<朗報>>です!
MHXでもスキル:剥ぎ取り名人を付ければ剥ぎ取り回数が+1回追加されます。
さらにクエストによってはモンスター無限沸きポイントを発見したので紹介します!

も く じ

■MHX版 剥ぎ取り名人付き装備(空きスロ5)
■剥ぎ取りツアー ~おすすめのクエスト~


MHX版 剥ぎ取り名人付き装備(空きスロ5)

剥ぎ取り装備
武器なんでもOK
頭装備スロット3ならなんでもOK
胴装備高級ユアミスガタ雪獅子の剛毛2
足湯チケット1
ブランゴの剛毛2
希望の証2
腕装備高級ユアミリスト雪獅子の剛毛2
足湯チケット1
ブランゴの剛毛2
希望の証2
腰装備クロムメタルコイル(胴系統倍加)
クロムメタルコート(ガンナー用)
勇気の証G1
堅竜骨6
ノヴァクリスタル1
脚装備高級ユアミサンダル雪獅子の剛毛2
足湯チケット1
ブランゴの剛毛2
希望の証2
御守りスロット3ならなんでもOK
装飾品皮剥珠【1】×4 (1つは胴へ)修羅原珠1
恐暴竜の黒皮1
発動スキル剥ぎ取り名人
泡沫の舞
5スロ発動スキル
足湯チケット…ユクモ村の足湯スポットに出現するNPC依頼をこなすと貰えます。
希望の証…村★6ハンティングナイト等、集会所★3雷狼の尾を踏む青熊等。
勇気の証G…集会所★7の”全ての大型モンスターの狩猟”系クエスト
イビルジョー素材…集会所★6~

カスタマイズ可能 な装備にしてみました。
武器が何でも良いので用途によって変えて下さい。

剥ぎ取り名人について
剥ぎ取り名人
剥ぎ取り回数+1回はもちろん剥ぎ取り中よろけなくなるのは嬉しいですね。
※ダメージは受けます。
剥ぎ取りスキル+15で発動します。

と! いう訳で今作の剥ぎ取り装備はこんな感じでしょうか!
腰のクロムメタルを交換するだけで剣士でもガンナーでも使えるのでホントにおすすめです。

小型相手ならこちらの記事でも紹介されてる最強RARE1操虫棍 : 銃剣【青大将】 なら空きスロ3つあるので
攻撃珠【3】2つ付けて攻撃力UP【小】発動させても良いですね。
大型の尻尾切断サブタゲクリアとかなら
乗り名人付けて拘束からの切断→2回剥ぎ→サブクリアなんかも出来ます。

剥ぎ取りツアー ~おすすめのクエスト~

モンスターの膿汁の効率の良い集め方
ハンターと玉突き事故
集会所★5 ハンターと玉突き事故
ブナハブラ50匹毒殺するより遥かに効率的に確実に剥ぎ取れる&気軽に何の武器でも行けるので採用。
クンチュウ30匹の討伐。剥ぎ取るとすぐにその場で沸くのですぐ終わります。
場所は闘技場。移動の必要が無い。
ただし!ラングロトラがいるのでけむり玉があると便利。

ハンターと玉突き事故2
接触しなければかなり近づいても見つかりません。

クンチュウからは、膿汁の他にも盾虫の堅殻、盾虫の甲殻、とがった牙、上鎧玉が剥ぎ取れます。

翼蛇竜の上皮などガブラス素材の効率の良い集め方
馬力、怪力、テツカブラ!
集会所★5 馬力、怪力、テツカブラ!
サブターゲットがガブラス10頭の討伐なので好きな時に帰れます。
場所が火山。ガブラス無限沸きポイントは エリア7 です。
開始位置が遠ければモドリ玉を使ってBCに戻りエリア1を経由して行くと早いです。

ガブラス
飛んでるガブラスを叩き落すのが面倒な方には
黄色音符♪が付いている狩猟笛がおすすめです。
ガブラス2
黒炎王リオレウスの狩猟笛 LV1なら未強化でも
黄色音符が付いていて攻撃力がそこそこ高いので便利。
ガブラス3
♪♪♪で高周波発生させれば音爆弾と同じ効果なので
簡単にガブラスを撃ち落とす事が出来ますね!


ガブラスからは、上皮の他にも翼蛇竜の頭、縞模様の皮、翼蛇竜の皮が剥ぎ取れます。

集会所 大型モンスター 尻尾切断がサブタゲのクエスト
クエストLVクエスト名メインターゲット
★2失われた黒狼を求めてイャンガルルガ
★3驚浪雷奔ラギアクルスラギアクルス
★3脅威! 火山の鉄槌!ウラガンキン
ここから上位
★5女王・リオレイアの狩猟リオレイア
★5疾き迅竜の狩猟披露ナルガクルガ
★6轟竜狩猟は妹のためティガレックス
★6狩られる前に狩れ!ジンオウガ
★6出陣! 地底火山の果し合い!ディノバルド


おわりに

小型素材収集では剥ぎ取り+1回あると無いではモチベーションも変わってくるので
是非作成して尻尾集めやら膿汁集めなんかで試してガッテン。

個人的にバスタオル装備に希望の証を求めてくる辺りスタッフさん分かってるなぁ…と感じました。

感想や質問コメント欄にてお待ちしてます!

この記事へのコメント

kage

ハンターと玉突き事故はサブクエクリア報酬でも
結構な量の濃汁でるから倒したほうが更にお得だと思います

Posted at 07:20:17 2016/01/05 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ハンターと玉突き事故はサブクエクリア報酬でも
> 結構な量の濃汁でるから倒したほうが更にお得だと思います
そうだったんですね!毎回けむり玉で放置してたので知らなかったです!
貴重な情報ありがとうございます!
確認でき次第掲載させていただきます!

Posted at 07:58:08 2016/01/07 by るく

この記事へのコメント

kage

装備の見た目で吹きそうになりましたが色々参考になりました!
特にモンスターの濃汁はふらハンが全然取ってきてくれないし羽虫狩りもめんどくさいなぁ…と思ってたのでとてもありがたいです!

Posted at 17:04:02 2016/01/12 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> 装備の見た目で吹きそうになりましたが色々参考になりました!
> 特にモンスターの濃汁はふらハンが全然取ってきてくれないし羽虫狩りもめんどくさいなぁ…と思ってたのでとてもありがたいです!
良かったです♪
ふらっとハンター信用ならん連中はまいど氷海のような僻地に飛ばすのが一番です!笑
コメントありがとうございます♪

Posted at 01:50:32 2016/01/22 by るく

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

