2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】ゆびをふるレンタルチーム

kage

2017/02/15 (Wed)

くびふりマルチTOP


アローラ! お久しぶりです!
みなさま!!どうよ指ふってる???

…え!?
ゆびをふるポケモンを持ってないってー!?
そんなー!仕方ないなー!!(棒読み)
じゃあ私のスペシャルなゆびふり戦士達をレンタルしちゃう!!


今回は!
サンムーン…というより PGL(Pokemon Global Link) の新サービス QRレンタルチーム を使った遊びをご紹介!
QRレンタル01

こちらのQRレンタルチームでは自分の組んだチームを公開して世界中のトレーナーと共有する事が出来るサービス。
逆にレーティングバトル1位のトレーナーや有名なトレーナーのチーム、仲の良い友だちのポケモンを借りてバトルする事も可能!


自分だけのスペシャルなポケモンを集めチームを組ませて公開出来るなんて!!素晴らしいサービスですね!

みなさんはどんなチームを組んで公開する予定ですか?
アヴェンジャーズ のようなチグハグなようでピンチには一致団結して戦うようなチームですか?
13724752_1112338122193490_1441829292_n.jpg
ジャスティリーグ のようないくつものチームリーダーが集まって力を合わせるようなチームもいいですね!

でも アクアマン はダサい のでジャスティスリーグのメンバーとして私は認めません。
Aquaman1_1.jpg

ちなみに我が国 日本が誇るスーパーヒーロー戦隊は…
199heroregend_a.jpg
『 数の力 』 で敵を倒すのでした…

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ


ゆびふりQRレンタルチーム紹介!

302_20170215132256733.png143_20170215132253b22.png241_20170215132254cfe.png
068o.png076.png103-a.png

【 QRコードはこちらのページから読み取れます 】
↑クリックでPGLにジャンプします。

一般的に ゆびをふるバトルの大前提として

・幻/伝説のポケモンは原則禁止
・プレッシャー持ちはPPを削るだけでゆびをふるが関係ないわるあがき合戦になるので禁止
・たべのこし/黒いヘドロ等 毎ターンHPを回復するアイテムは禁止
・しんかのきせき/メガシンカは相談
とされてます。

ゆびをふるバトルでは

ほとんどの方がピッピ/ピクシー035_201702151403064c9.png036-mini_2017021514030765d.pngやゴンベ/カビゴン446-mini.png143-mini.pngなどレベルでゆびをふるポケモンを使用していると思います。
現状入手しやすいゆびふりポケモンは大体そんな所ですもんね。

ただみんな同じようなポケモンを使うので個性が出にくい所はあるし
もっと言えばどんな風に育成していいか分かんない…という方も多いはず!
そこで!
普段のゆびふりバトルでは めったに見る事が出来ない レアなポケモン育成済みで そのままバトルで使う事が出来る 状態にしてQRレンタル登録しました!

パーティ紹介
■メガヤミラミ@ヤミラミナイト302m.png
マジックミラー(変化技反射)
のんきHD252 B4

ゆびをふるバトルで最強のポケモン。
以前当ブログで紹介してからゆびふり界隈では熱烈な支持を受けるメガ枠。
しかし、入手難度の高さから中々使用する事が出来なかった方…
安心してください。やっと使えますよ!
使うと楽しいが 強すぎる為使われるとウザい。(用法用量を守って正しくお使いください)

詳しくはこちら→ 【ポケモン】ゆびをふるマルチ 最強は誰だ!?

■カビゴン@オボンのみ143-mini.png
めんえき(毒無効)
ゆうかんAB252 H4(Sの個体値0)

準最強のゆびふり戦士。
高いHP、とくぼうに加えて攻撃性能も優秀。
運さえ良ければヤミラミに勝つ事も少なくないポケモン。
ゆびをふるはゴンベしか覚えないので厳選難易度が少し高め。
しかし強い。

■ミルタンク@こだわり鉢巻241.png
きもったま(ゴーストタイプにノーマル/かくとうタイプの技が当たるようになる)
のんきHA252 B4

ゆびふり戦士としての実力はそうでも無いのだが唯一メガヤミラミに対抗する事が出来るポケモン。
きもったまの効果でタイプ一致でノーマル技をぶち込める上に格闘タイプで効果抜群を取る事が出来る。
火力が足りてないので鉢巻を採用。
レンタル個体は残念ながら通常色として扱われますがオリジナル個体は色違い。
241_20170215132254cfe.png
病気です。



カビゴン143-mini.pngに強いメガヤミラミ302m.png
メガヤミラミ302m.pngに強いミルタンク241.png
ミルタンク241.pngに強いカビゴン143-mini.png
これが ゆびふりバトル 三すくみ となってます。


■カイリキー(♀)@ノーマルZ068-mini-o.png
ノーガード(相手に与える技も相手から受ける技も必ず命中する)
ようきHA252 B4

手の指だけで合計20本もある指振りモンスター。
すべての指からそれぞれ別々の属性を持つ究極魔法(Z技)を繰り出す事が可能。
ちなみにノーガードゆびをふるで最も理想的とされる 『一撃必殺技』 が出る確率は約1/160の確率。
思いの外耐久が低いのでネタポケとしてどうぞ。
♀のカイリキーですが霊長類最強のアノ女性との関係は謎。
特にアノ女性とは関係は無いのですがNNは『さおり』です。
関係無いんですけど!!NNは『さおり』です。

■ゴローニャ@イトケのみ076-mini.png
がんじょう(一撃技無効/HPまんたんの状態でひんしになる技を受けてもHP1残る)
いじっぱりHA252 B4

サンムーンでリージョンフォルムが採用されて新たな姿を貰ったにも関わらず
これまでの姿で登場したポケモン。
その真相は…バンク解禁前に用意したゆびふり戦士だったのだが解禁後に衝撃の事実。
進化前からリージョンフォルムのポケモンは これまでの姿から進化させてもアローラの姿にはならない。
との事。
具体的に言えばカロスで生まれたピカチュウ025.pngはアローラライチュウn26a.gifに進化出来るが
カロスで生まれたニャース052.pngは既にアローラの姿を持つニャースn52a.gifがいる為、アローラで進化させてもアローラの姿のペルシアンn53a.gifにはならない。

せっかく準備して育てておいたので悲しみの通常フォルムでの参戦となった。
あとそんなに強くない。
でもゆびをふるゴローニャは珍しいので使ってあげて…おねがい…


■ナッシー(アローラのすがた)@ヒメリのみn103a.gif
おみとおし(相手の持ち物がわかる)
のんきHA252 B4

こちらは悲しみの戦士ゴローニャと違って成功例。
見た目のインパクトで既におもしろいアローラナッシーですが加えて
おまえの指どこにあんだよ!!ってツッコミまずにはいられないポケモン。
実際、ゆびをふるは覚えません。
じゃあどうやってんの?って話ですがこのポケモンだけ『 ものまね 』を採用しています。
1ターン無駄になりますがそこは運の良さで乗り越えましょう。
1ターン目はものまねでゆびをふるコピーしたら2ターン目からゆびをふる事ができます。
ゆびをふるを使用すると くびをふる モーションで技を放ちます。
結構シュールです。
仲間内でわいわい盛り上がりたい時は是非採用してあげてください。



ゆびをふるバトルの魅力!

ゆびをふるしか使えない限定的なバトルなので
『ポケモンの難しい知識』 『トレーナーとしての実力』 を必要としません。
つまりは『初心者も上級者も関係なく 運のみで戦うバトル』という事ですね!

なにが出るかわからないドキドキわくわく感 を是非お友達と味わってください!
普段みる事のない技やそのポケモンが使う事の出来ない技を見れるのも楽しいですよ!

週末おともだちを誘ってゆびをふるマルチバトルやゆびをふるバトルロイヤル大会を開いてみてはいかがでしょうか!


週末に開かれたゆびふり会の様子


(長いです。)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ


この記事へのコメント

kage

ミルタンクはゆびをふるときもったま両立不可能では?

Posted at 22:15:55 2017/06/28 by あ

この記事へのコメント

kage

すみません、自己解決したので削除願います
特性カプセルでいけましたね

Posted at 22:26:53 2017/06/28 by あ

この記事へのコメント

kage

レンタルパ使用させていただきました

身内でバトルロイヤルをすることになりレンタルパーティーを探していたところ、こちらのゆびをふるパーティーにたどり着いて使用させていただきました。

勝利の報告と一応BVを公開したのでコメントさせていただきます。使っていて楽しかったです。
BV 6MQW-WWWW-WWW8-BFNZ

Posted at 00:27:05 2017/08/14 by あかね

この記事へのコメント

kage

Re: レンタルパ使用させていただきました

> 身内でバトルロイヤルをすることになりレンタルパーティーを探していたところ、こちらのゆびをふるパーティーにたどり着いて使用させていただきました。
>
> 勝利の報告と一応BVを公開したのでコメントさせていただきます。使っていて楽しかったです。
> BV 6MQW-WWWW-WWW8-BFNZ

おかしいよ!?なんで勝っちゃった!?
おめでとうございます!!

Posted at 10:01:40 2017/08/25 by るく

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

