2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【雑記】ポケモンセンタートウキョーへ行ってきました

kage

2013/06/02 (Sun)

6月1日(土)久しぶりのポケモンセンターへ行ってまいりました!

お目当てはでんきだま@ピカチュウ!
pikatyuu.jpgpikatyu.jpg

既に2個でんきだまを所持しているのですが、貰えるなら貰っとこうと思いついでにピカチュウもついてくるらしいしで行ってきました。 そういえば
メタルチャーム無くなっちゃったんですかね!?
前行った時はズラーーーっと並んでて選び放題だったのに売り場の規模が縮小されててお目当てのブルンゲルセットが置いて無くてがっかり。
かわりにおつまみランドロスDSC_2155.jpg買ってきました。

土曜だったので家族連れも相まって物凄い人数が店内に密集していました。
地下へ潜るとなにやらDS片手にデュフフしている大人達が溜まっていまして。
廃人の巣窟とはまさにあんな場所なのでは無いでしょうか…笑

ためしにユニオンルーム潜ってみるとそこらじゅうでバトルが始まってました!
なるほどここは戦場だったのか…!!
バトルボックスにはデンリュウスタンをセットしてある。念の為手持ちにはLv.100伝説チームもセット。
さぁ!戦おうではないか!! 
ピロン♪ ●●さんが話しかけてきました。
おおお!!さっそくバトルの申し込み… ん??マルチバトル…だと…!?
という訳でその場に居ても誰と対戦しているのか分からない状況でいわゆるタッグバトルをする事に。
なんだろ…とりあえずタッグを誰と組んだのか分かんないから意思疎通の出来ない味方との連携は非常に重要。
ここは威嚇が美味しいおつまみランドロスで威嚇まきつつ終盤で岩なだれ連打して怯みを狙いながら相手のサポートに徹しようと選出はランド/ドータクン/ブルンゲル
味方はゲンガー/スイクン/ボルトロス。
fmfm高速アタッカーといたずらできちゃうおじさんがいるのでゲンガー落ちたらトリルを展開しようかなと思った矢先、ゲンガーが電磁波でマヒ。
これは美味しい!!そのままトリルを展開!更に大爆発で相手2体にダイレクトアタック!ゲンガーはゴーストタイプでダメージはない!!更に追加コンボ!ブルンゲルのトリル下でのジュエルしおふき!
最後は味方様が天下の絶対零度スイクンで勝利をもぎ取った形で勝利をつかみました。
対戦してくださった”れぐるすさん””アキさん” チームを組んでくれた”Ryojiさん”対戦ありがとうございました!ちょっとした思い出が出来ました笑
DSC_2160.jpg
バトルビデオはこちら。
こんど知らない人とのマルチバトルで強そうな要素を考えて見ようと思った戦いでした。

帰り際にポケモンメイトっていうフィギュア買ってのこのこ埼玉へ帰りました。
中開けて見ると…
DSC_2156.jpg
DSC_2157.jpg
揃った!!!トレイン兄弟一発でそろった笑
これは嬉しいですね!!しかもかわいいwww
兄さんこの前はアイアントパルシェンでハメて悪かったねm(__)m大事にするよ(゜-゜)

んであと二個ですが…
DSC_2158.jpg
また揃ったwwww
こっちは別にペアじゃないんですがチェレンってなんかネタっぽさがあるんですよね。
嬉しくないです。

そんなこんなで浜松町とかいう居酒屋とファーストフードしかご飯処がないへんぴな土地をウロウロしてやっと見つけたのにハズレなお店で。更にご飯食べてたら廃人に話しかけられたお話はカットして今回のポケセン行ってきたよ報告記事を〆たいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ちょっと口が悪いかな笑
賑やかで楽しそうだな!俺も逝きたいぜ ポケセンて大阪にもあるかな?

Posted at 22:50:51 2013/06/02 by しゅんP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

