2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【ポケモン】くろいきりシャワーズを育成してトリプルバトルで暴れようぜwwww

kage

2013/06/07 (Fri)

シャワーズ
図鑑No.134 あわはきポケモン
体の 細胞の つくりが 水の 分子に 似ているため 水に 溶けると 見えなくなる。

これはシングルで暴れ続けている凶悪ポケモンをトリプルバトルに連れてゆき更に暴れさせるポケモンのお話である。 イーブイにみずの石を与える事で進化するシャワーズ。
間違ってもほのおの石を与えちゃだめだぞ!

シャワーズLv.50風船/たべのこし
シャワーズ
特性 :ちょすい
性格 :のんき
個体値:V-×-V-×-V-0
努力値:H252 B230 D28
実数値:230-×-119-×-119-70
技構成:くろいきり/てだすけ/なきごえ/しっぽをふる


600族ドラゴンタイプの強化アイテム込み流星群
ウルガモス/シャンデラのジュエルオーバーヒート
ナッシーのジュエルリーフストーム
ローブシンの鉢巻きばかぢから


などのダウン効果のある超火力技で相手のポケモンを一撃で吹き飛ばすポケモンのサポートに特化することで
わざわざトリプルバトル用のポケモンを用意せずとも
シングルで使っていたこれ等のポケモンを流用する事が出来るのである!


くろいきりについて…
相手と自分のランク補正を+-0にする.                                ポケモンwikiより

つまり 超火力技のダウン効果を打ち消す事が出来る んです。
毎ターン飛んでくるラティの眼鏡流星群を想像出来るだろうか…?

更に、消費したジュエルの代わりに てだすけ を入れてあげる事で
サポートを受けたポケモンは次のターンも1.5倍の加護を受ける事が出来るのである。

なきごえ/しっぽをふるですがこれらはA/Bダウン効果のある相手側への全体技です。

トリル展開してから、相手に対して先制で全体ダウンを入れられるようにS最鈍。
元々高耐久ポケモンですがなきごえさえ入れば相手3体からの集中攻撃も耐えるほどの耐久になることも。

持ち物ですがたべのこしの他にオボンの実なんかも良いかも知れないですね。

変則的な使い方として毎ターンしっぽ振り続ければ対戦相手への煽り効果に加えて
スカーフ等の上から全体技(地震/岩雪崩 等)でじわじわ削る事も出来るんじゃないかと思いました。

結局の所、準伝とかの強ポケ使ってるだけなんですけどね。
ちなみにくろいきりはこおりタイプの技ですがグレイシアは覚えません。

この記事へのコメント

kage

龍星→黒霧
尻尾→超ショック

シンプルながらそれだけでは終わり得ない深さが感じられる!
スキな味だ

Posted at 10:17:02 2013/06/09 by しゅんP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

