2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:モンハン の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


【MHX】ニャンターやオトモアイルーとの接し方が分からない旦那さんでも育成出来る!アイルー基礎知識!

kage

2015/12/13 (Sun)

TOP_201512081738386f6.png

いと噂の ブーメラン特化ニャンターオトモアイルー を育てたいけど
ステータスの見方が分からない…
どんなアイルーを選んだら良いのか分からない…
システムが分からない… 等々
様々な事で苦労している方が多いと聞き なるべくわかりやすく 記事にしてみました!

自分好みの最強のアイルーを一緒に見つけましょう!!


も く じ

■オトモアイルー/ニャンター とは?
■サポート行動 オトモスキル サポート傾向 とは?
■アイルーの雇用 ~ サポート行動/オトモスキルのセット まで
■サポート行動/オトモスキルの修得 伝授とは?
■オトモアイルー/ニャンター厳選のやり方
■その他のデータ集

【MHX】アイルーでもわかるMHXで強化する操虫棍の猟虫レシピ

kage

2015/11/30 (Mon)

TOP_20151201101531335.png

うもお久しぶりです!虫野郎、虫娘のみなさん!
MH4G 操虫棍レシピはお役に立っていましたでしょうか!?
お元気でしたか?
私は元気です!なぜなら…MHX(クロス)絶賛プレイ中!だからね!!
いやぁ…とうとう発売しましたね!
ツイッター見てるとやはりまぁ
『操虫棍の強化がわからない』『むずかしい』『強化方法が変わってめんどくさくなった』
みたいなコメントよく見かけますね。
攻略サイトも全然更新されないし……

でも大丈夫!
今回も迷える子羊達を 最強猟虫へ導いてあげましょう!
※実際に3DSをさわりながら記事を読んでね!

今回覚える事は”2つだけ!”
①エサの集め方
②強化の仕方  のみ!!


序盤での猟虫育成についてアドバイス

クリア前から最強猟虫にするための準備は出来ます。
やり方が分からなくてもこれだけ守っておけば大丈夫です。

以下の事に気を付けて育成して下さい。
①Lv.6 まで他の虫に進化(派生)させない事
6-6-6.png
最強の猟虫はレベル6 から派生出来るようになります
②ステータスを ”6/10” 以上にしない事
6-6-6-2.png
6/10 を超えても良いのですがエサと素材が勿体ないので
なるべく6で止めておく事をお勧めします。


も く じ

前作(MH4G)からの変更点


エサの種類と集め方


強化の仕方


強化レシピ一覧


その他データ集



【MH4G】今話題の猟虫攻撃がメインスタイルの『猟虫棍』を徹底解説!レシピ付き

kage

2015/08/15 (Sat)

Q、本当にそんなブームがあるの?

TOP.png

A、ありません。私が勝手に言ってるだけです。
ただのマイブームですが流行ったらいいな。


ひさしぶりです。
猟虫レシピ 検索ランキング1位の るくです。

もういい加減 やる事が無くなってきているであろう 虫野郎共 に新しい遊び方のご提案をさせて頂きたく記事を投稿します。
私が前から言ってる猟虫攻撃メインスタイルをより詳しく紹介させて頂きます。



【MH4G】誰も使ってないレア1発掘操虫棍でオンラインに突撃しようぜwww

kage

2015/01/31 (Sat)

TOP_20150131170543667.jpg

関連記事
【MH4G】全ての猟虫パターン掲載!発掘操虫棍用 猟虫強化レシピ!
【MH4G】猟虫レシピ研究家が教える おすすめ操虫棍 ランキング!


クエスト失敗が続き殺伐としたオンライン集会所に一人のハンターが現れた
彼の名は「ゆうた」HR100にも満たない彼が持っていたのは操虫棍だった

操虫棍であれば乗りダウンを狙えるだろうし
圧倒的な手数で部位破壊もこなせる

しかし集会所に流れる空気は不穏な物だった…
パーティメンバーは彼をキックしようと言い出したのだ

理由は明らか
持っている武器がボーンロッドだったからである
本人いわく「これは発掘武器」「武器の色が違うでしょ」
と背を向けて色が違うのを必死でアピールしてくる
しかし装備ステータスを見ると『レア1』と表示されている…

ざわめく大老殿
そんな中 ゆうたが言った
『これは猟虫メイン武器なんです』

なるほど!確かによく見れば
猟虫がアムルマリキータに育っている
これが新しい狩りのスタイルなのか!

相談に相談を重ね彼に委ねる事にした

退出2
退出


ゆうたーーーーー!!!!

【MH4G】猟虫レシピ研究家が教える おすすめ操虫棍 ランキング!

kage

2015/01/14 (Wed)

14211521390.png
うも!モンハンフェスタ‘15 公式大会 にエントリーし忘れた るく です。
※写真は私じゃありませんよ。

今回はおすすめ操虫棍をランク形式で 詳しく紹介。

※操虫棍100本強化して振りまわした私による独断と偏見 格付けしました。


